みんなと喋りたい

誕生日を6月で迎えて、意外なことが起こった。
中学の友達とかからお祝いLINEが来たのだ。
近年の誕生日で祝われたことはほとんど思い出せないため、しっかり嬉しかった。
中学のバレー部を思い出す。

中学1年の頃、部活を決めるのは結構悩んだ。
野球はなし。バスケはやりたいけど、姉は3年なので近くにいるのは恥ずかしいのでなし。
バレーボールは興味をそそられた。どうせ同期もみんな初心者だろ、大丈夫だろ、と思った。
入った結果、とっても後悔した。
とにかく厳しかった。訳分からんくらい厳しかった。

練習はとにかく毎日あって、月に1回休みあるかないかだった。練習はハードだったけど、そんな事より、監督、コーチがとても怖かった。
1日1回は怒られていた。1日1回は謝っていた。泣きながら謝って、大きい声を出していた。
とにかく恐怖政治だったので、大人になったら社会はとにかく思い通りにはいかない、パワハラだらけの世界なんだろうな、と感じ取っていた。
もちろん楽しい事はあった。共通の敵が居たらどうしても仲良くなる。そんな仲間から誕生日に連絡が来る。まじありがとう。

ライブまで痩せたいな〜
しんどい運動しないと痩せないだろうな〜
中学の部活時代程厳しい運動はもう出来ないだろうけど、あの時の体力、気力はまだ僕に宿っているのだろうか?

余力ある方は2曲だけ聞いてみてください!
7/28鶴舞でライブやります!
詳細はTwitterを確認して頂ければ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?