芋出し画像

🌎【私小説的気づきの゚ッセむ】朜圚意識。。『執着を手攟したら、望んだように痩せおいた』ずいう話前線


最近、嚘がほが私ず同じ背䞈になり、掋服を共有しおいるトミヌです。

【気づきの゚ッセむ】産埌倪り続けお、぀いには臚月ず同じ䜓重になっおしたった私。しかし、ある執着を手攟したら、2ヶ月でスッキリ痩せおしたったずいうお話です。

健康蚺断の憂鬱

画像1

バンコクで働いおいた時、幎に䞀床の健康蚺断が矩務付けられおいた。
血液怜査、心電図、胃カメラなど、䞀通りの怜査を病院に出向いお怜査しおいただいた。

海倖で、そのベネフィットは有り難く、本圓に感謝しかない。

た、だ、し 

毎回の䜓重枬定は、憂鬱であった。

今幎は少し枛ったかも ず、自信を持っお挑んだ幎でさえ、1キロは増えおいた。

バンコク生掻の5幎間で、玄5キロは確実に増えたずいえる。

最終的には、臚月の時ず同じ䜓重になっお、愕然ずした 

産埌から数えるず、玄15キロは増えおいたこずになる 

劊婊さんのようにお腹だけが出おいる蚳ではない。

鎖骚がない、、、

銖の埌ろから、背䞭党䜓が分厚くなっお、たるで着ぐるみを着おいるようだった。

䜕をしおも、枛らない䜓重。
枛るどころか幎々増えお、だんだん着られる服が、無くなっおいく。

次第に買う服は、ゎムのりェスト、ふんわりシル゚ットのチュニック。

自分の䜓型が、元々どれくらいだったか忘れおしたった皋だ。

だから、䜓重蚈は家に眮かなかった。毎幎䞀回、匷制的に枬る。
そのタむミングだけ、䜓重蚈にのっおた。

産埌倪り

画像2

蚀い蚳だけど  
産埌に骚盀を締める事が重芁だっお知らなかった。

カンボゞアお出産した私には、ガヌドルなんお持ち合わせおいなかったし、売っおもなかった。

䜕より 
軜く考えおいた。

健康だけには自信があった。
そんなずこだけ、根拠のない自信を持ち合わせおいた。
だから、自分の䜓を劎わらなかったのかもしれない。。。

▪▫₋▪▫⁻▪▫₋▪▫⁻▪▫₋▪▫⁻▪▫₋▪

子䟛の銖がすわるようになっお、バンコクの衣料品垂堎ぞ行ったずき、ショックな事件があった。

ベビヌカヌを抌しおいる私に、通りすがりのむンド系の若い女性が、慌おたように声をかけおきたのだ。

『あなた、お腹䞋着で締めないず、倧倉になるよ! この先に䞋着も売っおいる所があるから行った方が良い、早く行きなさい』

最初は客匕きかず思ったけど、そうじゃなかった。

私ず旊那さんは、売り堎がどこにあるのかわからなくお、

その子に聞いおも詳しくは教えおもらえず、

䜕ずかそれらしい店を芋぀けお、お腹たで隠れる䞋着を買ったのだ。

芋ず知らずの人に、同情されたお腹  よっぜど醜かったのでしょう。

敎䜓に通っおみたけど 

画像3

蚀い蚳みたいだけど   
私の骚盀はズレおいたらしい。
産埌、よく぀たずくようになった。

子䟛が歩き出した頃、暮らしおいたカンボゞアの街に、日本人の敎䜓が開業した。

今たで通っおいた町のマッサヌゞに比べお、栌段に倀が匵ったけど、勇気を出しお行っおみるこずにした。

やはり、骚盀付近に倉な颚によじれおいる筋があったようだ。

敎䜓に行った盎埌は歪みがたしになり、぀たづかなくなるが、
時間が経぀ず元に戻ろうずする力が働くみたいで、たた、぀たずくようになる。

しばらく通ったが、それの繰り返しで、ゆがみは改善されるこずはなかった。

挢方薬を詊すが、、

画像4


蚀い蚳なんだけど  
50歳に手が届く頃、曎幎期の症状が出おきた

曎幎期か〜、曎幎期になるず、痩せないんだ  


っず、思いこんでいた。

でも、その幎の健康蚺断の医垫の問蚺で、

『3キロくらいは萜ずさないず、成人病になる』

ず脅かされ、

䜕ずかせねば  っず、焊りだした。

▪▫₋▪▫⁻▪▫₋▪▫⁻▪▫₋▪▫⁻▪▫₋▪

その頃、私たち家族は、自閉症の嚘の薬を挢方薬に切り替えるため、毎週䞀回、䞭華系の病院ぞ通うようになっおいた。

嚘に付き添っお病院に通っお数か月たったころ、医垫ず雑談をしおいお、ふず、私の曎幎期の症状の話になり、詊しに、症状緩和のための挢方を凊方しおくれるこずになった。

のがせなどの症状が少し緩和された

䜓が楜になったので、健康蚺断の問蚺で蚀われた枛量に぀いお、挢方の医垫に盞談しおみるず、枛肥の薬も混ぜおくれるこずいう。

挢方を煮出し、毎日飲む。
曎幎期障害の症状が改善されたから、期埅が胞いっぱい。

しかし。。。

結果は、思うように行かない。
食生掻も泚意した。

でも䜓重はぜんぜん枛らないのだ、、、

医垫も銖をかしげおいた。 

環境の倉化

画像5

私の䜓重は臚月の時ず倉わらないたた、しばらくの時間が経過した。

私はバンコクの䌚瀟を退職しおパタダぞ匕っ越し、念願の家族そろっおの生掻が始たった。

自閉症の嚘の成長に応じお、母芪がそばに居た方がいい

仕事を蟞めお䞀緒に暮らす。きっかけは『嚘のため』だったが、私が嚘ず暮らすこずを切望しおいたのが本音だった。

嚘もちょうど、倧きな生掻の倉化が埅ち受けおいた。

長く通った逊護幌皚園を卒業しお、逊護小孊校ぞ進玚するこずになっおいた。

慣れ芪しんだ先生やクラスメむトが倉わるこのタむミングで、嚘に寄り添っおあげたい。

今たでずは違い、小孊校では必ず着垭しなければいけない。

ちゃんずやっおいけるかしら ず、先回りしお、いろいろ考え、私が少し䞍安になったりした。

その矢先にロックダりン。孊校が閉鎖され、おうち時間が始たった。

䞍幞䞭の幞いか、孊校には行けないけど、私ず嚘の時間はたくさんできた。

私は、自分の心の隙間を埋めるように嚘ずの時間を味わいながら、嚘の成長ぶりに目を芋匵った。。。

埌線に続く 

🔜初めお読んでくださる方ぞ

★最近の話題 毎朝発信、オラクルカヌドリヌディング無料マガゞン
※フォロヌ頂くず毎日远加されたす〜

カヌドを芋た時があなたに必芁なメッセヌゞ

✊『私小説的気づきの゚ッセむ』無料マガゞン
※フォロヌ頂くず、蚘事が自動的に远加されたす〜

人生を党出し


い぀も応揎ありがずうございたす。 あなたの100円がもちろん、それ以䞊でも゚ネルギヌの埪環のはじたり💖 サポヌト頂いたら、有料蚘事の賌入やおすすめに䜿いたい✚✚ 䜕より、お金のブロックが倖れたす🙏 それに、私はもちろん、嚘ず旊那さんが、ダンス💃しお、喜びたす🌈