見出し画像

弱さを見せられる強さ。

頑張りやの人ほど、辛いの我慢して、
自分だけで抱え込んで進むことってあると思う。

自分の弱さを見せることや人を頼ることに
なんらかの抵抗があって、うまくできない。

強い自分を装ってしまう。

けれどそれってしんどいし、発散しないと
いずれ爆発してしまうもの。

だから、弱さを見せる強さを持とう。

自分の弱さ、汚さ、醜さ、拙さを人に見せることは
ハードル高いと思う。

けれど、その先にはいいことがたくさんあります。

自分の辛い気持ちを発散できる。
その気持ちを汲み取り寄り添ってくれる人がいる。
自分の弱さを支えてくれる、助けてくれる。

相手も自身の弱い部分を見せてくれるようになり、
よりよい関係が築けることも。

一見自分の弱さを表に出すことって悪く聞こえがち。
でも本当は、いいことがいっぱい。


自分は弱いって言える人が本当に強いのだと思います。

弱さを見せられる勇気を持つ人が増えたらいいし、
弱さを出し合える場が広がったらいいな。

心打たれる記事です。
みんなも是非読んでみてください。

いつも読んでいただけて嬉しいです!ありがとうございます。 いただいたサポートは、僕自身の健康維持・QOL向上のため良い食事・生活のために使ったり、学びのためのスクール代として使わさせていただきます。 そして、より大きなエネルギーでもって皆さんに還元できればと思っています!