恋人

「大学時代の好きな人」が私の恋人になりました。

久々に言葉を発信しようと思い、ここに書き始めたわけですが、
2021年春、だから約2年前ですね、の自分の投稿を見たわけですよ。
あぁ、恋愛に悩んでいたなってやつ。
こちらに書かせていただいて、気持ちの整理つけて、当時の彼氏に別れを告げ、「大学時代の好きな人」は現在私の恋人になりましたことを報告させていただきます。

乗り換えとでもなんとでも人には言われると思いますが、私の選択に今のところ後悔ありません。
あのまま、中途半端な気持ちを抱えたまま、前の恋人と付き合うのはお互いのためにならなかったと思うし、
何より今が幸せだから。

学生の時、周りの人々に言われました。
「女の子は思われていた方が幸せだぞ」と。
そうかな~と思って、自分のことを好きだと言ってくれる人と受け身な恋愛をしがちだった学生生活だったな、と今は振り返りますが、それは私には向いていなかった気がします。
ある程度の時間を過ごせば、良い部分も見えて好きという気持ちは出てきますが、心からの尊敬とかそういうものがなかったなと…。

だから、自分の気持ちにうそをついてきていたと認め、今の彼の尊敬できるところ、好きなところ、変なところを改めて見つめなおして、気持ち伝えてお付き合いすることができてよかった。

人生ってタイミングだと思うんです。
私が元彼と別れたタイミングで、今の彼に恋人がいたら付き合えなかったわけだし。
私が学生の時に、自分に興味あるのかないのかわからない彼のことをあきらめずに素直に好きでいて彼が元恋人と別れた後アタックすればもっと早く付き合っていたかなとか。
学生の時付き合っていたら、就活は全然違うものになっていたかな、とか。
就活が違うものになっていたら彼とは別れてしまっていたかな、とか。

これからも別れてしまうか、ずっと一緒にいることを選ぶか
それは全く分かりませんが、
彼が私を大事にしてくれる限り、私は彼を心から大事にしていたい。
と思わせてくれる素敵な彼といれる幸せをかみしめます。

誕生日とかにあまり執着がなかったり、サプライズとかは一生してくれなさそうだったり、私の寂しい気持ちにあまり寄り添ってくれなかったり、仕事忙しいって言ったり、LINE返信あまり来なくて…もやっとすることもあるけれど。
それ以上に優しくて、温かくて、たくさん楽しい時間過ごしてくれて、広い心で私を受け止めてくれて、許してくれて…なんていったところが大好きなので本当に感謝しています。

性格がよい温かい人間になれるように精進します。
黒い気持ちは適度に浄化させながら、上手に周りの人と付き合っていきたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?