見出し画像

クイズNo.3

こんにちは、4連休1日目ですね。皆さんは、いかがお過ごしでしょうか。

僕はというと漫画を嗜んでおりました。

ワールドトリガーを友達に貸してもらったのですが、面白いですね。はやく続きが読みたいです。


さて、今日は最近話題のものからクイズです。

Q.池井戸潤の半沢直樹シリーズ五作目となり、「銀翼のイカロス」の続編として書かれた作品は?







A.アルルカンと道化師

アルルカンは道化役を意味するそうです。

同じ意味を重ねて使うところが面白いですね。

「アルルカンと道化師」は前作の「銀翼のイカロス」から約6年ぶりの刊行です。

最近はどこの本屋に行っても置いてあります。

池井戸潤さんは元銀行員ということもあり、内容の切り口がとても面白いです。

半沢直樹シリーズのドラマは、堺雅人さんの演技やキャラの濃さなどが最近とても話題になってますね。

画像1


また、池井戸潤さんの作品で、僕のお気に入りは「七つの会議」です。

野村萬斎さんがメインを演じたことで話題となった作品です。

映画ももちろん面白いのですが、個人的には原作の方を読んで欲しいです。

面白さを口では言い表せないほど面白いので是非ご一読を!

画像2

                  ライター:明沢









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?