見出し画像

【競馬予想反省会】天皇賞(秋)、スワンS、アルテミスS

くいんこです。今週もお疲れさまでした。

天皇賞(秋)は素晴らしいレースでしたね。早速、反省会をしていきます。

天皇賞(秋)

予想

◎ 5 エフフォーリア → 1着(3人気)
○ 1 コントレイル → 2着(1人気)
▲ 9 グランアレグリア → 3着(2人気)
△ 6, 12, 14

結果
◎-○-▲:的中!3連複350円、3連単2,040円

3強の叩き合いしびれました!まさにこれが自分が見たかった天皇賞(秋)を体現してくれました。予想も完璧で、配当は高くありませんが、本当に名レースだったので満足です。

エフフォーリアは本当に良い位置でレースを進めていました。先頭から6番手を維持し、直線ですっと外に出して差し切る正攻法。シンボリクリスエス以来の3歳での天皇賞(秋)制覇となりました。
コントレイルは少し半信半疑の部分はありましたが、やっぱり3冠馬ですね。本レースでの反省点もあったと思うので、次のジャパンカップでは大いに期待したいと思います。
グランアレグリアもやっぱり強いですが、2000mという距離は合わないと思います。次走はマイル以下で強いところを見せてほしいです。

スワンS

予想

◎ 9 ダノンファンタジー → 1着(1人気)
○ 10 クリノガウディー → 15着(4人気)
▲ 3 ルークズネスト → 4着(2人気)
△ 2, 5, 18

結果
◎-△-無

ちょい荒れの空気はありましたが、結果的には1番人気-5番人気-3番人気でそこそこ。ホウオウアマゾンが買えていませんでした。

ダノンファンタジーは道中中段あたりからのレース、もう少し前のイメージはありましたが、最後の直線の伸びは見事でした。やっぱり阪神は走りますね。3歳からはルークズネストかと思いましたが、ホウオウアマゾンが少し上でしたね。

アルテミスS

予想

◎ 6 フォラブリューテ → 5着(1人気)
○ 11 ミント → 7着(6人気)
▲ 10 シンシアウィッシュ → 4着(4人気)
△ 2, 5, 8

結果
無-△-無

予想としては全くの見せ場がなかったですね。

フォラブリューテはスタートで挟まれてしまい、思ったより後方からの競馬になってしまったのは誤算でした。やる気も少し削がれてしまったかも。。
勝ったサークルオブライフは、気性的な問題もあって馬券からは外していました。展開が向いた感もあるので、今後はどういった競馬になるか気になるところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?