見出し画像

【競馬予想】天皇賞(秋)

くいんこです。

天皇賞(秋)としてかなり豪華なメンバーが揃ったと思います。上位人気馬には負けてほしくないとさえ思ってしまいます。馬券的にはおいしくないですが(笑)

--------------------

◎ 5 エフフォーリア

菊花賞ではなく、ここを目指して乗り込まており、調教もコントレイルグランアレグリアと遜色なし。3歳で斤量差もあるので、現役最強馬と戦っても勝てる力はあると見ています。

○ 1 コントレイル

昨年の3冠以降、まだ勝ち星はないですが、このレースに対してかなり仕上げてきています。次のジャパンカップで引退を表明しているのですごく残念ですが、有終の美を連勝で飾れるのか気になります。

▲ 9 グランアレグリア

文句なしに強い馬ですが、それはマイル以下の時だけ。大阪杯では敗れていますが、距離と重馬場も影響してたと思います。それでも4着に来ているので力はありますが、本命と対抗に比べると少し信頼度は落ちてしまうところです。

△ 6 トーセンスーリヤ
△ 12 ラストドラフト
△ 14 カレンブーケドール

カレンブーケドールは掲示板を一度も外したことがない優等生。勝ちが少ないのは少しかわいそうですが、△候補としては十分です。ラストドラフトはこのメンバーでは下位ですが、調教が抜群によく目移りしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?