不倫の自爆と統合失調の併発

これだけ忙しいのに不倫までして
息子が私の変化に気づかない訳
はありませんでした。

当の本人は気づかれてるかも?
なんてまるで思わなかったところが
躁状態っぽいのですが

彼が保育園に車で送ってくれる事も
何度もあったのです。

彼は喫煙者だったので
私から煙草の臭いがしたのでしょう。。
息子はどんどん保育園で心を閉ざすように。

「みんなが僕の事を嫌ってる。」

とよく言い出すようになりました。

こんな事してる母親を持って息子にまで
その負のエネルギーが伝わって
しまったのかもしれません。

私の中では息子を1番に考えている
つもりでしたが、
あの頃は怖い彼を怒らせないように
マメにラインを返したりしていたので
息子はそれも寂しく感じていたようでした。

そして祝日に息子と出かけて

「ママ、嫌い!」

って言われた帰り道、息子が

「ママ、みんな知ってるよ」

と。
私はそれが彼のことだとピンと来ました。
(今思えば妄想だったのか?)

そして鬱状態に転じていた
私は冷静に考える間もなく、
息子の肩を掴みしゃがんで

「ママとパパ、離れ離れに
暮らすことになるけどいいかな?」

と聞きました。

「うん。。」

と小さい声ながら返事を聞いたので、
その夜私は旦那に
不倫の事を暴露しました。

1ミリも私を疑うことのなかった夫には
晴天の霹靂でした。
怒り狂い、怒鳴り散らされました。

私は最低の母親だ、息子を
育てる資格もないと。

今すぐ出て行けと。

もう当時の記憶がないのですが

4日連続寝不足が続いていたので
そんな展開になり、
私の精神状態はますます不安定に。

鬱状態で離婚をする事になりました。

そこで見た妄想は、

とにかく夫は
とっても人間の出来た人、
私は威張ってばかりで仕事も
出来ない、
年下の彼も実は
私に付き纏われて迷惑だった、
私は悪魔で私と仲良くする人はみんな
不幸になっていく、

大好きだった
他界している祖母が
不倫の罰で私に呪いをかけたから
私の脳がおかしくなって
徐々に記憶がなくなっていく、

など。
1週間の不眠と食事抜きで
倒れた時は頬がこけて別人だったそうです。

そして笑顔を作る事が出来ないのです。
笑おうとしても引きつるだけ。

両親は市内の小さな
精神科医に私を連れて行って
くれたのですが、
即入院が必要な状態だった為
その先生が紹介状を書いてくれ、
大きな病院に行きました。

でもそこの先生は軽度の鬱と診断し、
自宅に返したそう。。

両親も気が動転していたらしく、
先生の言う事に
従ってしまったそうです。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?