見出し画像

はじめましてのコラージュ

3月8日は国際女性デー(ミモザの日)だそう。

がんばるあなたへ幸せの黄色い花を。

ここ数年、鬱々と過ごす私に子どもから「新しい趣味でも始めたら?」との言葉を掛けられ。
子どもがハマって集めたコラージュ素材使って良いよ、とのことで拝借し始めてみることにしました。
使って良いよと言われたものの気が引ける為(後に補充するけど)、素材の節約と絵の練習も兼ね自分のイラストを使いつつ。

ちゃんと色を塗って絵を描くなんて、学生時代の美術の授業以来で下手だけど楽しいですー。
ちなみにペンも子どものお下がり。

ペタペタとコラージュしたり、ちまちまとハンドメイドしたり、好きなことを綴っていきたいと思います。



この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?