日記

久しぶりに父の笑顔を見ました。普段笑わない人で、驚きました。

何気ない会話から生じた笑顔で、こんな良い顔して笑うんだって嬉しい気持ちになりました。

笑顔って人を元気付ける力あるんですね。僕もあんまり笑うことが得意じゃ無いので、笑顔の練習します。ポイントは、姿勢を伸ばして、目を思いっきり開いて、前歯を出すこと。



関係ない話なんですけど、異性に求める顔って大切なんだなってふと思いました。僕は顔は重視してないという考え方だと自負していましたが、そんなはずはないと分かりました。

大谷翔平選手と田中真美子選手が結婚しましたよね。あの2人って顔そっくりですよね。

僕もなんだかんだ自分に顔が似た人を本能的には好きになる傾向があるんです。いいねをしてるアイドルとかインフルエンサーとか振り返ると、自分と似た顔の人が多かったんです。

自分の顔は全然好きじゃ無いのに、本能では自分の顔に似た人が好きなんです。

でも、僕は頭では自分の顔と異なる顔が好きで、別れた彼女も全く顔が似てませんでした。

意味がわからないと思うんですけど、本能では自分の顔と似てる人が好き、でも自分の顔に自信がないからそれと違う顔の人を求めるみたいな感じなんですよね。


愚かだと思うんですけど、もし結婚して子供が生まれてたら、お互いの顔を補い合った平均的な顔(めっちゃイケメンか美女)が生まれてたのかもなとか、勝手に考えています。


だからと言って自分の顔と似た人としか結婚してはいけないとか、真逆の顔の人としか付き合わないとか、そんな考えになると良い縁に巡り会えないと思います。

まずは自分が出会いたいと思う人と同じレベルになれば、自然と良いご縁が巡ってくると思います。

例えば、自分が性格は清楚で、優しい女の子と結婚したいなと考えているのなら、今の自分はその子に見合う清楚な男であるのか、本当の優しさを持っている男であるのかを客観視しなければなりません。

自分が浮ついた心を持っていて、顔とかスタイルとかばかり見ていたり、怠惰であるような性格であれば、そのままそっくりな女性が近づいてきて、同じような価値観で時間を過ごし、もしかしたら結婚するかもしれないし、浮気されるかもしれないと思います。

因果応報、引き寄せの法則。これは人や物や出来事にも当てはまるのですね。話がどんどんそれてきて何を伝えたいのか分からなくなってきそうなので、まとめると、

自分が出会いたいと思う人がいるのなら、自分もその人と同じレベルの人間になる必要がある

ということです。

とは言ってもなかなか自分を変えるのって難しいですよね。

とりあえず今僕は変わりたいと思っているので、

自分磨きの第一歩として  

姿勢を常に良くする、前髪を上げる、腹から声を出す、ご飯は8割、人を元気付けるスマイル

を実行していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?