見出し画像

暴落をチャンスに!新NISAで賢く攻める投資戦略

こんにちは、皆さん!今日は8月5日、月曜日です。さて、相場解説の時間がやってまいりました。いやー、今朝は日経も米国株もまさかの大暴落スタート!皆さん、びっくりしてますか?オルカンやレバナスなんて、今日は全滅状態ですね。

「新NISA、もう辞めちゃおうかな?」なんて声が聞こえてきますけど、ちょっと待って!僕はむしろ、これがチャンスだと思ってますよ。ほら、800日移動平均線で止まるようなら、そこが買い時です!いやいや、投資信託も悪くないけど、個人的にはスイングトレードの方が儲かるんじゃないかって思うんですよね。

さて、ドル円の方も先出しでお伝えしてたとおり、先物価格が狙ってた145円50銭に到達しました。おー、予想通りですね。もうちょっと下がるかもしれませんけど、ここも買い時じゃないかな?150円までの上昇の可能性、期待しちゃいますよね!

さぁ、今週もワクワクドキドキのトレードを楽しんでいきましょう!皆さん、良いトレードを!


こんな感じでどうでしょうか?聞いている人が楽しめるような軽快なトーンを心掛けてみました。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!