見出し画像

遅咲きの人になろう。

小学生の頃、足が早くなかった。


中学生の頃、スポーツが下手だった。


高校生の頃、勉強が苦手だった。


学生を卒業して社会人になり、異性からモテなかった。


それでも、昔から信じてきた言葉がある。



"大器晩成"という言葉だ。


この言葉の定義は、「本当の大人物は、若いころは目立たず、徐々に実力を養っていって後に大成するということ。」



どれだけ辛いことがあっても、ここまでやってこれたのはこの言葉のおかげだ。


小学校高学年の国語の授業で出会った言葉。何もかもが人より不得手だった私は、ひと目見たときからこの言葉に惹かれた。


あれから十数年が経過し、今でもその言葉は心のなかで火を灯し続けている。



まだまだやれる。まだまだ実力を養っていく段階。



いつか花開く、その時まで。諦めるな。負けるな。


人はみんな大器晩成。大成するタイミングが人それぞれなのである。


大成するまで、ひたむきに進む。



人類皆、大器晩成! We can do it!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?