見出し画像

2023年 quirk of Fate を振り返る (ハンドメイドジュエリー)

今年も残すところ僅かとなってまいりました。

何かと気忙しい年の瀬ですが、皆様如何お過ごしでいらっしゃいますか?

久々にジュエリーづくりについてnoteを更新しようと思います!

“不思議な運命の巡り合わせ” という意味をもつハンドメイドジュエリーの quirk of Fate は、今年で早19年目となりまして、我ながら驚いております。

身につけてくださる方々、その間を繋いでくださる方々、そうした良きご縁とお力添えに恵まれまして、今年も誠にありがとうございました。

イヤーカフ作成中

改めて振り返りますと、quirk of Fate の2023年は、ゆっくりゆっくり歩んだ一年となりました。

極力SNSを開くことはせず、比例してSNS更新頻度もグッと下がってしまいましたが、自分自身を情報過多に晒さぬように心掛けました。

そのことで、減じたものと増したものがありました。

減ってしまったと思われるのは、quirk of Fate を知っていただける可能性でしょうか。

そして増したものは、心の静けさです。

相棒たち

ここ数年、溢れる情報とスピードに知らず知らず気持ちが乱れていて、自分で考える時間が必要でした。

その甲斐ありまして、今年はジュエリー制作を始めたばかりの頃の気持ちに戻ったように、手仕事の喜びがジーンと心に響きました。

ペンダントのバチカンを作成中

そのものを見つめ、その先を想い、手間を惜しまずしていると、自分の内に沸々とエネルギーが湧いてくるのを感じます。

また、手仕事で紡ぐ時間は、自分にはどうすることもできない・・目には見えない力を意識する時間でもあります。

愛しく格別であるなぁと心に沁みました。

Silver Baby Spoon作成中

来年はどんな一年になるでしょう?

皆様はどの様に思い描いていらっしゃいますか?

私は引き続き、精神が一層自由に羽ばたけるような時間を手仕事と共に過ごしたいです。

今年も大変お世話になりました。
来年も皆様と良きご縁がございましたら幸いです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

quirk of Fate (クァーク オブ フェイト)
“不思議な運命の巡り合わせ” の意味

Home page : https:/quirkoffate.studio.site/
Web Shop : https://quirkoffate.theshop.jp/
Instagram : @quirk_of_fate_

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?