見出し画像

【自己紹介】

こんにちはモグモグ・エスキモーです。

お読みいただきありがとうございます。
この記事では私のプロフィール・愛車歴とこれから執筆していく記事で何が伝えたいかを端的にご紹介します。(サムネの写真は以前の愛車です)

<プロフィール>
■特徴
クルマにはとっても興味がありましたが、弄り方は全く知りませんでした。

■学歴
大学卒(言語学を専攻してました)

■職業
自動車部品メーカー(数万人規模)で管理部門をやっています。

■愛車歴 
1台目:トヨタ アクア(DAA-NHP10)    /所有期間:2012~2017
2台目:メルセデス・ベンツ Cクラス(W205)/所有期間:2017~2021
3台目:トヨタ MR-S(ZZW30)        /所有期間:2019~2020 
4台目:メルセデス・ベンツ Cクラス(W205)/所有期間:2021~
5台目:VW type1 (110AD)                                  /所有期間:2021~

といった感じです。

特筆事項は、
・MR-Sは2ZZエンジンへ換装しました
・VWは不動車から動くようにしました
ということです。
いずれも、ほぼ自力で行っています。Google先生や周囲の人に聞いてなんとかしました。

そして、この記事の目的「何が伝えたいか」というと、1つ目は人間その気になれば何でもできる。壁にぶつかっても解決策を考え続ければ自ずと答えが見えてくるということです。

自動車の改造を引き合いに出すのは極端すぎるのでベンツの例を挙げようと思います。私は2021年6月現在、27歳でベンツは新入社員の冬に購入しました。年収は300万円ほどでした。

最初は周囲から「維持できないからやめろ」、某○恵袋で質問すると「ベンツの維持費はとてつもなく高い、新卒では維持できない」など懸念されました。

今思い返せば、アクアと比較すれば安くはないですし、手間はかかりますが、しかし、ちょっとした努力惜しまなければ僕の年収でも維持できるのです。

2つ目の伝えたいことは、欲しいと思ったクルマを維持費が理由で購入を諦めないで欲しい。なんとかしようという気持ちで、なんとかなるということです。

僕のnoteでは、2つ目の手段で部品を廉価に手に入れる方法を紹介しつつ普段の海外通販記録を共有させていただいます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?