見出し画像

新ジャンル開拓が楽しい

Prime Musicで知ったYunomiとYUC'eというコンポーザーの曲を聴いてみたらツボだった。EDM?ダブステップ?クラブミュージック?区別が曖昧なのだがとにかくそういうジャンルの曲はすこし前から好きだ。調べてみると2人ともフューチャーベース(クラブミュージックのサブジャンル)というジャンルの人らしく、好きになったのもうなずける。正直言って音楽の知識は乏しいので、勧めたくても「この曲いい曲だから聴いてみてよ。」としか言えないのが少しさびしいのだが、音楽の好き嫌いなんてそれこそ個人の感覚次第なんじゃないかと思うし、にわかでもファンはファンだ。こうやって新たなジャンルを知って好きになることで人生が豊かになり、心身の健康にも良い気がするので、ガンガン開拓していけ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?