見出し画像

セルフイメージにStruggle

今年の自分はかなりStruggle(悪戦苦闘)している
それもいろんな面で…

一番大きいのが多分自分のイメージというかアイデンティティというかそういった部分

アイデンティティとは…

アイデンティティや個性に関してはこちらの記事にかなり力をこめて思っていることを書いたので読んで頂けるととても嬉しいです

そしてこの記事の一番大事な部分が…

あなたは宇宙で唯一無二の存在です
その唯一無二のあなたの個性はあなたの存在自体です
あなたが唯一無二の存在であなた自身の存在があなたの個性であると確信したら、その時点であなたのアイデンティティは確立されています!

彩ことば

つまり存在している時点でアイデンティティが確率されているよっていうことです

セルフイメージ

ではわたしがアイデンティティや自分のイメージでStruggleしているのはなぜ?ということなんですが…
存在自体は自分でいいんだと思います
ただその自分のありたい自分が地面なのか空間なのか?みたいな部分でStruggleしている感じです
わかりづらいかなぁ?

物質

わたしはとても物質的な人でした
医療の仕事をしていた時は人の体を治す機器(物)の開発をしていたので、物質や体に関する仕事
小さい頃からものづくりが好きでとにかく何等かのものづくりをしていました
物欲もものすごく強いし、物も多いです
祖父母に小さい頃もらったはがきとか旅行のお土産もまだ持っています

革のバッグを作っていた(いる)ので革漉き機や腕ミシンもあります
そういった点で考えると自分はとても物質と御縁のある人です
星読みでいくと地の要素が多いので物との御縁も深いです

非物質

昨年ぐらいから見えない世界に興味を持ち、今はどっぷり占星術の世界とタロットカードの潜在意識とのつながりにハマり、潜在意識の世界に関しては15年ほど前に学び使い続けているNLP(心理学)やヒプノセラピーに再度フォーカスして学びを深めたりセッションをしているので、今現在見えない世界との御縁の方が深くなっています

それを象徴するかのようにサインがたくさん来たり…

意図して集めていないけれどもふと気づくと集まってくる…
この画の答えは絆でした

どんどんあっちの人からこっちの人もしくは、そっちの人から向こうの人になっていっている…

振り返っての確認作業

変化が始まったのは昨年2023年の3月ごろから…
そのころ土星が魚座に入った時で、トランジットの太陽がわたしの魚座にあるドラゴンヘッドや火星、12ハウスにあるキロン、土星を通過していきました

ちょっと過去を色々振り返ってホロスコープを見てみたら天体が自分のハウスをまたぐ時何等かの外圧とか自分の変化が起きていました

そんなこんなでどっぷり星にハマっているし、潜在意識の力をとても信じているし、すでにそういったアウトプットしているのですが、見えない世界=わたしの図がなんかまだ違和感があって、物質を手放せないんです

矛盾する部分

ところが物質を手放せないと自分のしたい生活と矛盾してくるんです
この前とりま発してみたこちらの記事↓

また動き出そう❗️
no planだけど気がむくままに… そのためにはどこにいてもできる仕事と心の底から信じる真心を持ち動いてみよう…

今日の彩言葉:とりま発するをやってみよう!の記事より

どこにいてもできる仕事ってものがあると出来ないのでやっぱり物質を手放す必要があるような気がします

そして次から次へと天体からそれを促されているようなヒントが来ています
でもそうかと思うと物質的なことが戻ってきたりもするので悩ましいところ…
どっちなんだ〜?というところで現在Struggle中です

何等かのTOWER的(タロット)冥王星的(占星術)なことが起きて決まるような気もしますが…
今は決める時ではないような気もしています
もしくはあいまいでいいのかも…
物質と非物質のはざま?

なんとなくこれ書き留めておこうと思ったので今日書きました
星からのヒントってたくさんあるんです
人のは見ているうちに突破口がピンと来るんですが、自分のってむずいw

わたしは?って思う方は是非セッションにお越しください


サポート頂けたらモチベーションがグ~ンっとアップします♫ 『ワクワクの連鎖で地球温暖化緩和をする』実験laboとして、そして美しき水の惑星地球に住む地球人に貢献できるようなものすごいことが出来るよう頑張ります!