見出し画像

今日の彩言葉:とりま発するをやってみよう!

そういえばとりまってどこから来たんだろう?と思って今調べてみたら2011年の流行語だったんですねw
以下の記事によると「女子校生ケータイ流行語大賞2011」だったそうです
知らなかった(笑)

わたしがとりまを知ったのは最近ですw
YT LIVEで星読みのyujiさんが言ってた

以上長くなりましたが前置きです(笑)

今日の彩言葉

っで…
今日降りてきた(?)彩言葉

とりま発するをやってみよう!

どうゆうことかというと?
なんか浮かんだこと、やってみようって思ったことをとりあえずアウトプットしてみようということ

わたしはそれをThreadsとXに書いて、Instagramのストーリーズに上げました

動きたくなった

何を書いたのかと言うと、ここ1−2週間自分の中の違和感があってそれがなんだろう?って感じているうちにピンと来たこと…

動いていないw
でした

そこでだったらどうしたい?と聞いてみて出てきた言葉…

15年前まで止まる事知らずのめっちゃ動き回る人でした

目が開かない病気になって動かなくなったんですが、手術をして開くようになって9年 まだ若干不便だけど遠くは見えるので(笑)
また動き出そう❗️

no planだけど気がむくままに… そのためにはどこにいてもできる仕事と心の底から信じる真心を持ち動いてみよう…

活動宮(山羊座)が止まると自分ではなくなるw
月は不動宮(水瓶座)だけどそこは風の民、動いても心地よいはず…

さてどうなるか?
とりま発してみた😊

これ↑「とりま発するをやってみよう」が…#今日の彩言葉

色葉 彩 Threads

どこに行くのかとかいまだno planです
でも動いていない感がとっても自分らしくなくてどうしてしまったんだろう?ってずっと思っていました
目が悪いから…って結構いろんな言い訳に使っているんですが、その言い訳ももう不要な気がする

出来ない理由は封印

理由があろうがなかろうが、例えば時間がないとかお金がないとか、犬がいるとか、言い訳っていくらでも出てくるんです

でもその出来ない理由を選択しているのも自分なので自分に設けた自分の制限はとりあえず取っ払ってないことにしてなんでも良いから動くことにしてみようって思った今朝でした

ついでに星の動きを調べてみたら…

星の動きとかなにかあるのかな?って思って今日の出生図とトランジットを出してみました

今日トランジットの火星と木星コンジャンクションしてますね。
これはめっちゃやる気メキメキに関係ありそう😊

それ以外も見てみました。

Vesta

自分的には色々アスペクトありましたが、最近自分の中でもホットなVesta
出生図のVestaとトランジットのVestaが重なっていました
n Vesta (出世図) t Vesta (トランジット) コンジャンクション合

Vestaは使命などを表していてそのVesta5ハウスにあるので私の場合は、喜びや楽しみに繋がりそのエネルギーで周りを魅了し自己表現をすることで周りを引き込んでいくことが使命…
だから動きたくなったのかしら?

Vestaについてはこちらの記事をご覧いただけますと嬉しいです

Vestaは火星と木星の間の小惑星で約3.6年で一周するそうです
その小惑星がコンジャンクションってことは小惑星にしろ何等かのインパクトがあってもおかしくはないかな?しかも最近気になっていたんだし…
というのが1点

月の赤緯がアウト・オブ・バウンズ

あとは今日のトランジットの月の赤緯がOOB アウト・オブ・バウンズしていました
アウト・オブ・バウンズは通常の基準値外ってことだそうですがこの基準値というのは…

天体の位置は赤経 (Right Ascension; α)・赤緯 (Declination; δ) で表していて、その位置とはこのような計算の元↓されているようです

そしてきっとその中に基準値と呼ばれる通常はこの範囲内という角度があるのではないか?と思うのですが…
それ以上はわたしの苦手分野だと思うので深堀りは一旦保留して、数値を信用しようと思います

数値が月の赤緯の数値が赤字でアウト・オブ・バウンズとはこんな感じ出ていました
赤丸の文字が見づらいですが赤字です

こういう時ってその天体のエネルギーが通常より強い場合があるそうで…(いろんなサイトを調べたので引用出来ません…)

今日の月は射手座…
月は自分の本音とか潜在意識とかを表していて、
射手座って遠くに行くとか未知の探検とか冒険とか研究とか大好物なような…
これに触発されたのかしら?とも思ったり…

星を読んでみるともっと他にもあるかもしれませんが、次回Vestaと太陽や月が重なった時とか、月がまたアウト・オブ・バウンズになった時にどう感じるか?とか検証してみようと思います…

わたしみたいになんか外に出たくなった人とか冒険してみたくなった人がいたら教えて下さい!

そしてよかったら何か思いついたらとりま発してみて下さい!

サポート頂けたらモチベーションがグ~ンっとアップします♫ 『ワクワクの連鎖で地球温暖化緩和をする』実験laboとして、そして美しき水の惑星地球に住む地球人に貢献できるようなものすごいことが出来るよう頑張ります!