見出し画像

獅子座率高し…ドデカモリーとVestaを調べてみた

星とわたしのシンクロセッションをさせていただいたり、友人のお誕生日が最近多くて、あれ?って思ったらわたしの周りには獅子座が多い!
ふと気づいたら既存の生徒さんのみ続けていただいているバッグ教室のほうの生徒さんも獅子座率高い!
獅子座ホイホイになってるかも(笑)いやわたしがホイホイされているのかもしれないw


獅子座率が高いわけ

なんでだろう?って思っていたら、わたしのSM(シャドームーン)が獅子座だからかしら?と思い始めた
シャドームーンって何?という方はこちら↓をお読みいただけたら嬉しいです

そして、最近なんか自分の中の獅子座率が高まっていることに気づく…

ドデカモリーって面白い名称w

ホロスコープの分類にドデカモリーという冗談みたいな名前の分類があることを知って(笑)
調べてみた…

余談ですが、名前があまりにもおかしくてドデカモリーって本当は何ていうんだろう?って思って英語で調べてみたら…
dodecatemoria (音はドデッカッテモリアって感じ)でどちらにしてもおかしな名前の感じだった(笑)
dwadashamsa(インド占星術)とかdwadsとも言うそうです

ドデカモリーの分類がどんな風になっているのかはこれ見たらわかりやすいかも…(英語ですが…)

そのドデカモリーはサイン30度の中を更に12サインで分けてみるみたいな解釈の手法(と受け取った)例えばわたしの太陽は山羊座の18・27度なんですが山羊座の17.5−20.0の間は獅子座でした
また獅子座が現れたw

Vesta(小惑星)って…?

そしてなんとなく今回のドデカモリーみたいにいろんなホロスコープの見方を調べながらネットを見ているうちにVestaという小惑星が気になってきて自分のVestaを初めて調べてみましたw

Vestaはいろんなサイトを見て何を表すのかを調べてみたのですが、自分の使命や献身性とか性的な解放などを意味するようで、そのハウスやサインのことに専念したり抑圧となったり集中したり性的なエネルギーなどを表すそうです

そうしたら…獅子座の5ハウスでした(笑)
5ハウスって楽しいことの部屋で『自己表現』『恋愛』『趣味』『遊び』『創造』とかを表します
そもそもわたしのこの地球に生まれてきた意味って5ハウスのことをしに来たようで、つまり地球に遊ぶためにいるんでした(笑)

Vestaの意味と活動内容

Vestaの意味としては自分自身を愛しや自分自身を信じた上で喜びや楽しみに繋がりそのエネルギーで周りを魅了し自己表現をすることで周りを引き込んでいくことが使命とかそういったことに専念するとかそういうことを表しているようですが…
あれ?ワクワクの連鎖で地球温暖化緩和する!って思っているのと同じかも!

これって日々を整えて、心地よく過ごし、楽しみや面白いことでワクワクしながら自分のやりたいことをしつつありたい姿に向かって進んでいくと人生が豊かで輝けるよ!っていう自分自身が実行していることを、わたしが自己表現することで、今はセッションとか発信という自己表現の形でワクワクの連鎖として周りに広げていっているということだと思う…
そうか…ここから来ていたのか(笑)

獅子座といえば…

SM(シャドームーン)以外にもリリスとセレナが獅子座にいます
Vestaも太陽のドデカモリーのサインまで獅子座だった…w
意外と獅子座味強かった…
自己表現とか創造、価値観が面白い最優先ってわたしがいつも言っていることなのでまぁまんまです(笑)

考えてみたら過去に好きになった人も獅子座率高い(笑)
牡牛も多いけど(笑)(今の旦那さん牡牛です)

今年の太陽回帰図再び

そして今年の太陽回帰図Vestaを入れてもう一度調べてみたら12ハウスよりだけどASCに乗っていました
そして双子座…
12ハウスは見えない部分の部屋で『潜在意識』『目に見えない世界』『秘密』『スピリチュアル』『隠したいもの』『芸術・アート』などを表します

ということは今年の使命は見えないものの素晴らしさや可能性をコミュニケーションで広げていくとかそういったことかなぁ?
それも知らない内にしていました…

今年は(も)社会的に活動する傾向にあるので、貢献の一部としてこの潜在意識の可能性(12ハウス)をヒプノセラピーの講座などで更に学び(双子座)軽やかに発信(双子座)する時期なんだろうなぁ…

太陽回帰図を使ったコーチングもしていく予定なのでもう少し深く読めるようになっていよう…

サポート頂けたらモチベーションがグ~ンっとアップします♫ 『ワクワクの連鎖で地球温暖化緩和をする』実験laboとして、そして美しき水の惑星地球に住む地球人に貢献できるようなものすごいことが出来るよう頑張ります!