見出し画像

3つも同時に「はいどうぞ!」って引き寄せたのでどうやったのか考えてみた

仙台で開催された石松多美子さん主催オンラインコニュニティの同期会に行ってきました♫
多美子さんについてはこちら↓に書いてます♫

上の写真が多美子さんなんですが多美子さんを紙幣にした人(笑)

仙台で過ごした時間はちょうど24時間ぐらいなんですが(新幹線で14時に到着し、翌日15時過ぎに出発した)ものすごく濃い凝縮した豊かな時間を過ごしました。

沢山のことが合った中まずは引き寄せ(?)について書きますね。
これは音声でも一部お話しているので音の方が得意な方はこちらからどうぞ…

引き寄せって何だ?

引き寄せってあると思います?
何かしたいな…とか欲しいな…とか思っていたことが買ったのでも探しに行ったのでも誰かに依頼したのでもなく自分のところにやってくる事で欲しい物とかを引き寄せるみたいなことです。
引き寄せたこと有りますか?

『脳ちゃんとタマ子』という脳内擬人化まんがの著者竹中りんごさんが出版記念講演会で願いを叶えることについてお話をされていました。
脳ちゃんとタマ子とはこちら↓の本です。

その時のお話の中の『願い』とはもう少しやりたいこととか夢というような事の現実化に関してのお話でしたが、その内容はこちら↓にまとめてあるので良かったらご覧ください。

…で仙台のお話からなぜ引き寄せのお話になるのかと言うと?

引き寄せ①大塚国際美術館


11月27日に仙台に行って、まずホテルに付いてからすぐに主催の音声グループ配信をしている『灯りの種たちチャンネル』の月曜日担当としてトークを配信しました。
それがこちら↓

このトーク内で行きたいところとかのお話をしているのですが、行きたいところの中に美術館があって、名前が思い出せなかったんです。
ただイミテーションというかレプリカの絵が沢山展示されている高知とかにあるところで名前なんだっけ?
あそこに行きたいんです!って言ってます。

その日の夜その仙台での同期会が駅近くの魚MARUさん。

このお店に入ってすぐに集まったメンバーのうちお一人大阪の方がお土産セットみたいなのをみんなにくださったんです♫
はいどうぞ!って手渡しで頂いたその袋の中になんとその大塚国際美術館のフロアマップと鑑賞マップが入っていました!!!

その方が美術館に行ってきたそうで、お土産に持ってきてくださったんですけど…
大阪の方から徳島の美術館のご案内が届くとは…
さっき話したばっかりだったのでびっくりしました!
しかも準備はその放送前で私も彼女もそこに行きたいと言ってないし、行ったって知らなかった…
めっちゃびっくりしました!

引き寄せ② フェイシャルマスク

仙台駅に到着してからホテルに向かって歩いていたらファミマが近くにありました。
あっ!フェイシャルマスク忘れてきたw
せっかくお風呂大浴場のあるホテルにしたしファイシャルマスク欲しい!
長風呂すると毛穴が開き過ぎになりますよね…w保湿重要!
同期会の後に帰りにファミマに寄って買って帰ろうって思ったんです。
すぐに忘れるから絶対忘れないように前を通ったら思い出す!ってインプットしておきました(笑)

その同期会のお店でみんながお土産を出してくださっていて(わたしは何も持って行ってないのに(;_;)、主催の多美子さんから福岡の限定LuLuLunっていうあまおうのフェイシャルマスクを頂きました。
それにしたのは王冠のマークだったから…だそうです。
オンラインコミュニティで王冠は大事なシンボルになってます。

わたしさっきファイシャルマスク忘れた!欲しい!って思ったら『はいどうぞ!』ってファイシャルマスク手渡してもらった♫
買ってないのに来た!すご!

引き寄せ③ 銀杏焼き
そのお店の入り口で記念写真撮りました。

外のメニューを見てお店に入る前に銀杏食べたい!って言ったんです。
でも注文しなかったんです。
銀杏って嫌いな人もいるのでそういう可能性のあるものは通常みんなでいる時はあんまり注文しないんです。

それがしばらくしたら…
銀杏焼きです!お店からどうぞ!って、お店の方のはからいで頂いちゃいました!
しかも銀杏…
銀杏ってあんまりメジャーではないと思うのですがどうなんだろう?
わたしは近所のこの↓イチョウの木の下に落ちた銀杏を毎年もらってきて食べてますけど…(笑)

なぜ引き寄せた?

っということで欲しい!とか食べたい!とか必要!って思ったら3つも全部はいどうぞ!って目の前に来ました。

これがりんごさんのお話でいくところのヌルっとなのかな?
確かに思ったり話したりした後忘れてました。
無いと絶対ヤダー絶対欲しい!って思ったわけではなかった。

満月

一つ思ったのは…
11/27って満月だったんです。
その同期会が始まったの17時ぐらいで頂いたのが18時ぐらいだったかな?
その日の満月が18時16分だったみたいなのでまさにそのあたり…
満月のおかげかしら?

最近星読みをしていることもあり天体をとっても信用しています♫
宇宙とのつながりも感じるし本当に繋がっていると思っています。
だからかな?
っと思ってみたり…
それか未来で思ったことで、過去を操作したとか?
って言うとめっちゃ怪しいけど…
なんか最近時空がおかしなことになっている気がします。
時間軸が関係ないとか、空間は空間であり時間は関係ないみたいな…

なんて説明したらいいのかわからないのですが、今回観光で神社とかお寺とかに行ったんですが何か昔とか今とか関係ないなんか感覚を感じたんです。
そしてその感覚を感じながら遠くを見てたら虹が出た…

虹のお話はまた今度…


サポート頂けたらモチベーションがグ~ンっとアップします♫ 『ワクワクの連鎖で地球温暖化緩和をする』実験laboとして、そして美しき水の惑星地球に住む地球人に貢献できるようなものすごいことが出来るよう頑張ります!