見出し画像

双子座新月のワーク

新月満月に関して少し自分のわかる事を書いてみたり、ワークをしてみようと思い前回の射手座の満月から始めました

今回も新月について少し書いてみようと思います
今夜21:37に双子座新月を迎えるそうです
双子座に天体が沢山集まっている双子座の象意がとても強い新月になるようです


双子座ってどんなイメージ

とにかく軽いイメージがあります
好奇心旺盛で興味を持ったらあっちこっちに行き、極めるというよりは試してみるみたいな感じで行動するような感じ…
なので飽きっぽく見えたり気が多く見えたりするかもしれません

興味を持った時のその瞬間のエネルギーはとっても高いので、お誕生日のプレゼントにそれに関連するものを選んでみたら、プレゼントを渡した時は、そう言えばそれに興味があったことあったっけ?みたいな反応だったり…(個人的に周りの人々から得た印象です)

言葉や音や表現の使い方が独特で言葉の伝え方は様々ですがなんか人と違うところがあって子供の頃からこの年でこの表現使う?みたいなところがあったりするかもしれません
どんなものにも良いところを見つけてそこを語ってくれたりするような気がします

何か思いついたり興味を持つけれども実際にそれをするかどうかはまた別の話のような気もします

周りや時代の風を読んで動いているようです
そのため新しいものとか情報に敏感ですぐに取り入れたりそんなのよく知ってたね…みたいなものを見つけてきたりするのが得意なように感じます

物理的に移動するのはあんまり得意ではない印象があります

3ハウス

双子座の部屋は3ハウス
ここは兄弟とか姉妹とか従兄弟や近所の人たちが象意の部屋で近場の旅行とかコミュニケーション、自己表現や言語、学び(小さい頃の)
医学的には肩・腕・手・指・腕・肺

3ハウスに私はなにもないのですが、なぜか肩や肘に痛みが出ることが多く今もテニス肘でものづくりができない状態です
また気管支喘息になってしまい肺に風邪を引くと負担がかかります
3ハウスに何も無いのになぜだろう?といつも思うのですが自分的な推測によると…
9ハウスに太陽と金星がいます
自分は9ハウス味がとても強いのですが、そこが強いがゆえに反対側の部屋の体の部位に負担がかかるのではないか?と思い始めました
まだ勉強不足で確認には至っていませんw

5ハウス

双子座新月は5ハウスにいます
5ハウスは子供とかロマンス、恋愛、快楽、ワクワクすること、創造性、エンターテインメント、芸術、レジャー・スポーツなど楽しいことやときめくことの部屋です

無邪気に自分の中に湧き上がってくるワクワクする感情(静かなワクワクと激しいワクワクどちらでも)に従って出来るような好奇心を持った物やことに関連していそうな気がします

新月は種まきの時期で、この時期に取り込んだ事を満月に表に出していくというタイミングだそうです
今回月と太陽と金星が重なっているのでなんとなく言葉に関連する愛や喜びを取り込みそうな時のような印象を受けます

深い新月のチャートの読み込みやストーリーはもう少し深読み出来るようになってからしたいと思いますが、今回の新月にやってみようと思うワークをタロットで引きました

双子座新月のワーク

今回は『物事はバランスを取っている』とタロットからの直感で浮かびました

自然の法則はいいバランスが取れたところで存在していて何かが起きる場合は何等かのきっかけがありそれによってそのバランスが崩れたりすることで起きたりしますよね
宇宙も軸や回転や引力などの絶妙なバランスによって保たれていたり…

例えば雨が降らず水不足で野菜が育たず野菜が高騰化するとか…
睡眠不足で頭が働かずテストがうまく行かないとか…

バランスを取るワーク

自分の中に偏りがあるようであればその反対を強化するようなこと…
例えば甘いものを食べすぎて体重が重くて膝が痛いのであれば、食の見直しと運動の見直しをするとか

文章を書くのが苦手だったら本を読んでみて文章に慣れてみるとか
話すのが苦手だったらあえてラジオで話して練習してみるとか
いつも発信ばかりしているなら、やったことないことを学んでみるとか…

普段心地よい事をしているけれども、今日はあえて手薄になっている部分を探してやってみることでバランスをとってみるみたいなことをすると自己表現(見た目や発信やあるいは人によってはインプット)に深みや厚みが増して、普段と違ったところでワクワクを感じたり、輝ける場所が増えたり、今まで違った土壌の開拓になったりするかもしれません

よかったらやってみて下さい

思うだけでも良いだろうし、書いてみると整理しやすいかもしれません

素敵な新月の夜をお過ごし下さい♫

サポート頂けたらモチベーションがグ~ンっとアップします♫ 『ワクワクの連鎖で地球温暖化緩和をする』実験laboとして、そして美しき水の惑星地球に住む地球人に貢献できるようなものすごいことが出来るよう頑張ります!