見出し画像

weekly tarot 3/24-3/31 今週のあなたを整えるタロットカードリーディング『私の世界はこれだ!と気づく』

今月より1週間のタロットカードリーディングを始めてみました。
こちらにどういう経緯で始めたのか書いています↓

https://note.com/quilavieum/n/nf5c0776b8b11


カードの解釈

今週1週間のテーマと課題をひいてみましたのでピンと来たら気にしてみてください。

わたしの読み方が最近は一般的なカードの解釈と違うことがあります。
本や通常の解釈されたカードの示す意味と違うと思われることもあると思いますが、自分に来たメッセージを受け取ってそちらを優先させています。

今週のテーマ

『わたしの世界はこれだ!と気付く!』

先週は本来の自分に気付く…だったのですが、今週は少し違いますね…

今週のやってみたらよい課題

『今年に入って3カ月間を振り返って出来た喜びを味わう』

今年に入って3カ月。
春分の日までの助走のように3カ月が過ぎました。

この3カ月間であなたがして来た事を振り返り、出来た事を書き出してみよう。

仲間と喜びを分かち合う時間を取るとさらに大きな気づきがありそう。
その時その喜びや嬉しさをたっぷりと感じるのが大事!

喜びを感じながらあなたの真の喜び、心の底から感じる喜びに気づき、何をしていてどういう自分であると自分が満たされて湧き上がってくる情熱が溢れてくるのかを感じてみる考えるのではなく感じてみよう

そこから得られる気づきを次へのステージに持っていこう!

3ヶ月の振り返りは出来たことにフォーカス

わたしはなんとなく春分の日までは助走のような感覚がありましたがいかがでしたでしょうか?
今週は、その3ヶ月を振り返ることで『自分の世界はこれだ!と気付く』こと…

振り返りってしていますか?
わたしは割としている方かも知れませんが、その後の改善は見られません…
というように、振り返り=反省みたいな印象があるのですが…

今週大事なのは出来たことにフォーカスすること!

振り返ると出来なかったことにフォーカスしがちですよね。
でも今週の課題として大事なのは、出来たことにフォーカス!
なので、是非出来たことを書き出してみましょう。

小さなことから大きなことまで…
そしてその出来たことから達成感を感じて自分よく頑張った!って褒めて上げましょう。
カードいわくそれを仲間とするなり、人とシェアすることで喜びを感じやすいそうです。
出来たことから自然に自分の中から湧き上がってくる情熱やワクワク感を感じることで自分の世界がどんな世界なのか気づきがあるようです!

それを楽しみに振り返りを楽しんでみてください!

あなたにとって何かピンと来るところがあったら幸いです。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

#振り返りnote

85,359件

サポート頂けたらモチベーションがグ~ンっとアップします♫ 『ワクワクの連鎖で地球温暖化緩和をする』実験laboとして、そして美しき水の惑星地球に住む地球人に貢献できるようなものすごいことが出来るよう頑張ります!