見出し画像

夢を叶えるためにすぐ出来る一歩

ワクワクの連鎖で地球温暖化が緩和出来ると信じている色葉彩です。
これは全く根拠がないわけでもないのですが、それについてはまた書きます。

今回はその夢ややりたいことを叶える1歩としていま何が出来ると思いますか?
それは妄想です。

個人的には妄想と思い込みとワクワクと愛情でほとんどのことが実現可能なのではないかと思っています。

妄想というと難しい!という方もいらっしゃいます。
『私、妄想苦手…』という声も聞きました。
ではもし妄想が出来なかったら、イメージはどうでしょう?
自分の夢に近いイメージ写真を見つけるとか、雑誌の切り抜きとか、映画のワンシーンとか…

例えば今わたしはワクワクの連鎖で地球温暖化緩和をしたいし出来ると思っています。(思い込み)
では出来た時どうなっているか考えてみます。

いきなり出来た時(叶った時)が想像出来ない場合は…

一旦順を追って近い将来からありそうな出来事を考えてみる。

ワクワクすることや地球温暖化緩和したいことを発信していたら、ワクワクや面白いで行動する沢山の方々が共感してくださり、集まってくれるようになりました。
そうして交流しているうちに段々多彩な人々が集まるコミュニティが出来上がりました。

そのコミュニティで出てきたアイディアの意見交換をしているうちに研究・検証をし、(ここからちょっと2−3段飛ばしますw)関連学会等で発表しているうちにさらに素晴らしい仲間が集まり、地球温暖化緩和ができるアイデアから技術が生まれ、その技術が汎用化されて世界中に広がり地球温暖化が緩和することが出来ました!
あれ?ここで会社が出来てる!

創業されたワクワクx面白いxマルチナショナル=ワクワク地球温暖化緩和計画会社に集まった面白いことで動く人達のカラフル個性的な服装の人々が生まれた技術を祝い自然の中で楽しそうにしている写真!ってどんなだろう?

例えばこれ↑だとしたら…
これをイメージしてみる!
これはもう出来上がった未来!
地球温暖化緩和する汎用性のあるとある技術が世界中に広がって緩和出来た時の気分や感覚を味わってみる。
これはもう想像したこと↑

想像したことは現実化します。
そうだとするとこの未来↑想像出来たので実現しますよね…

もう一つ。
脱炭素を目指し、『現在あるものを大切に使うことで廃棄を減らし可能な限り焼却しないようにする』とします。
ワクワクするアイディアで集まった人々で、アップサイクルをする・リサイクルをする・あげる・もらうなどをするコミュニティが出来上がりました。
ユニークで持っていて楽しい商品に変化した物たちが大人気となり、組織化しました。(山羊座は仕組み化が好きらしい…)

ものづくりのところからフランチャイズ化したので日本中に広がり、そこからアジア→ヨーロッパ→アメリカから世界へ広がりました。
ものが流通しづらい国には無償で届ける仕組みも出来上がり、廃棄率は60%世界中で減少しました。
面白い商品がどんどん生まれています。
例えばこんな商品が出来てます♪↓

みたいな感じで商品のイメージの1つをとりま探してみるとか…

いくつも可能性を考えてみるとどんどんパラレルワールドが生まれてきますが、今回の夢の場合、すべて地球温暖化緩和を可能にしていく未来なのでいくつあってもいい未来です。

まずは妄想、イメージ、制限を取っ払った体で未来を設定・設計してみる。
頭で考えた可能か不可能かやアイディアが素晴らしいかそうではないか?は置いといて、実現したらいいな…の未来を描いてみる。

イラストが上手な方は絵で描いてもいいかも…
コラージュが好きだったら雑誌から切り抜いて作ってもいいし、AIで画像を作ってもいいし、文章で書いても…

まずはイメージしてみよう。
そしてその未来がいつ頃かなぁ?って設定してみたら前倒し出来るか自分の今できそうなことを考えてみる。
意外とコツコツ動くことで2歩目に出来る事が沢山あるかもしれないです。

まずはお試しあれ♪
とりあえずまぁ描いてみる…です。

サポート頂けたらモチベーションがグ~ンっとアップします♫ 『ワクワクの連鎖で地球温暖化緩和をする』実験laboとして、そして美しき水の惑星地球に住む地球人に貢献できるようなものすごいことが出来るよう頑張ります!