見出し画像

職場のエアコンクリーニングを業者に頼んだら自分でするより断然良かったのでおすすめな件

回し者ではない。
頼まれて書いてもいない。
実感したから書くのである。

この夏は非常に暑くエアコンがどの部屋も効きが悪かった。職場なので家庭用よりはチョット大き目で普通ならパワーがあるはずで例年ならもっと冷房が効いていたと記憶している。

年数が経っているから?
フィルターの掃除を怠っているから?
室外機の調子がおかしい?
素人なりに色んな意見を皆で言い合うがどの対策を取ってもイマイチ効果がでない。そこで別の修理に来た電気屋さんに一番効きの悪い、でもフィルター掃除を一番こまめにしているエアコンを見てもらった。

すると一言。
「これは、専門業者さんにエアコンクリーニングを頼んだ方がええわ」と言われ、電気屋さんの覗くエアコン内部をみると確かに通風孔のようなところに汚れのようなものがギッシリ詰まっているように見えた。

しゃーない、ということでダメ元でも暑さ対策をせんことには仕事にならんので、専門業者大手、この際「ダスキン」さんにお願いすることにした。
以前は安くするという無名の業者さんもあって別にそれでもよかったのだが、大手さんの仕事ぶりを見せてもらおうという心づもりもあってあえて依頼した。

やっぱり、チャンピオンはチャンピオンやね。(回し者ではない)
見てないところでも、仕事はしっかりしてたし、原因追及は明確だ。ついでに他のエアコンも見てもらったが、そちらは必要がないと、変な欲はない。
我々もエアコンクリーニング自体そう何年もしてることじゃないので、多少の経費高は仕方ない。2台したからお得だったかもしれない。
クオリティと信頼だ。

ということで、最近エアコンクリーニングを自分でする、っていう風潮があり、やり方がYoutubeなどで紹介されてもいるが、それはそれでいいが、一度は専門業者さんに任せてみるっていうのもいいかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?