見出し画像

粋なおっさん気取り? イヤ、ちゃうねん。w

昨日の出来事である。
言い訳したい出来事である。

暑い昼間に出掛けなければならない用事ができた。
麦わら帽子をかぶり日よけ対策はバッチリ。

歩道を歩いていたら年配のご婦人とすれ違いざま何気なしに目が合った。
と同時に一陣の風が歩道の砂を巻き上げ片目に入り込んだので反射的に目をつぶる形になった。

つまり、

片目だけを閉じる形。=ウインクしたかのよう。


すれ違いざまの一瞬のことだったので、その時は気にせずすれ違ったままで気にも留めなかった。


ご婦人とすれ違う瞬間に麦藁帽のオッサンがウインクする、って。w
フランス人か、って。

自分でクスっと笑ってしまったが、相手の立場を考えるとキモイやろな~。
時間を巻き戻せるなら、
・ちゃんと言い訳をする。(それはそれでみっともない)
・ちゃんとやり直しをする。(んで、どうする?)

ヤッパリいつものごとく忘れ去るのが正解と言うことだろう。
はい。

それだけの話でした~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?