quiet funk craft works ( kenji.k)

創業25年を迎えたバスプラグメーカー、クワイエットファンク 久保田の徒然なる走り書き。私的で詩的な読み物になればと考えている。

All about quiet funk (#4)

今回は道具について語りたいと思う。 釣り道具に限らず、昔から道具に頓着しないというか、モノに執着が無い性格で、いっとき気に入ったモノを蒐集する期間があるものの・…

All about quiet funk (#3)

前回に引き続き、プラグのカラーとバスについてのあれこれ。 個人的な思い込みも多分にあるとは思うが、春に効くカラーとして黄色がある。35年程前の話になるが、竹藪を掻…

All about quiet funk (#2)

雨が降るとバス釣りに行きたくなる。 何故なのかと問われると答えに窮するが、単純に、雨の日は釣れそうだからと思ってしまうのである。おそらくは若い頃に仕入れたモノの…

All about quiet funk  (#1)

クワイエットファンク という名前をつけて販売した初めてのプラグから、25年が経った。当時はまだプラグ作りは趣味の延長で、これを毎日の仕事に出来たら最高だろうなと…