見出し画像

人生苦労してなかった奴が鬱になる話

2021年の夏。
私は鬱になった。

当時レコードショップのアルバイトをしていた私は、仕事で責任を負うこともなく、職場の人間関係にも恵まれ、実家暮らしのため金銭面にも不自由をしていなかった。
今振り返っても、鬱を引き起こした原因は未だに思いつかないほど。

そんな環境でも鬱になることに驚いたし、何より「こんなに苦労していない自分が鬱なんて言っていいわけない」と思った。
明確な原因がないのに、つらさを訴える自分の弱さが憎かった。

今は通院もしておらず、薬もほとんど飲んでいない。
当時を振り返る余裕ができてきたため、一体験談として誰かの役に立てればと思いnoteを開いた。

人によって症状や置かれている環境は違うので、私の記事で自分の病気の良し悪しを判断したり、身近な人を鬱かどうか判断する材料にはしないでほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?