見出し画像

実践している減塩

私が実践している減塩の方法

それは
●味噌汁の汁を飲まないこと
●メインに味がしっかりついている場合は、他の副菜に醤油などはかけずにそのまま食べる
●ナッツ類を使って風味の足しにする
ほうれん草と胡桃でおひたしとか

外食にいった時だと
●お漬物と味噌汁(具は食べます)は残す

残せるもので、できる範囲で調整して
その日の夜とか翌日とかに減塩を意識するようにして

食べたものは食べる!

やっぱり生きているんだから
食事は楽しみたいし、美味しいものを食べたい!

塩分が高いものは食べたらだめっていうんじゃなくて
どうやったら食べられるか
そういうふうに考えていきたいなと思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?