見出し画像

【産休10日目】6/28妊娠30週*人生初!50人のプティ子ファンができた。




初めてSNSでフォロワーが
50人を超えた。(6/27時点)

嬉しい♪ めちゃくちゃ嬉しい♪
感謝!感激です!


初心者のわたしにとって
50人は偉業だ!

10人超えてすごいと思う数なのに。

昔、ペット専用のSNSに
ぬいぐるみを投稿して
活動していたことがある。笑
わたしにとって、
そのぬいぐるみはペットのように
可愛がっているものだ。

その時も10人超えて
喜んでいたのに。


50人!
そして、どんどんファンが増えている!
すごいやぁ!嬉しいな。

産休という時間をいただけたから
notesというのをやってみよう!
と思い、やりたいことを計画して
できたことを投稿したり、
日々の記録ができている。


ベイビーちゃんにも
思い出を伝えることができるし、
みんなにも見てもらえていて
モチベーションも上がる。

ありがとうございます!


【最近の身体の変化】

3食しっかり食べて、おやつもつまんでいる。
外に出るのが
めんどくさがりなタイプなので
家にいて、ほとんど歩いていない。
夕ご飯の時には
あまりお腹が空いてなく
身体が重くなったような気がする。

ベイビーちゃんは
ポコポコ動いてとても元気だ!

今月で、整理整頓は終わりの予定なので
7月からは
外に出ることも目標に入れよう!


【100均一レンガで、修繕作業】


洗濯機の横の隙間。
溝もあって、そこにホコリがたまる。

なので、100均一レンガで
隙間を埋めていた。

ただ、奥の1つだけ作れてなかったので
カッターやハサミで切り取って
調整しながら、
ちょうどいいレンガを作った。

掃除したい時は、
そのレンガを取って拭けば
綺麗になる!

発泡スチロールのレンガ
完成!溝が埋まった。


テレビ台の修繕。
組み立て式のテレビ台を買ったのだが
テレビが大昔貰ったものなので
大きいが、厚みがある。

重みがあるのか、テレビ台が耐えられず
沈んでしまっている。

父が応急処置として、ダンボールで
柱を作ってくれていた。
ただこのダンボールがどこまで持つか。
これも100均レンガで補強だ!
一生懸命削って差し込んだのだが
若干隙間が空きすぎたのかもしれない。

やっぱり、ちゃんとした
つっぱり棒みたいなものを買おう。
これが意外と、こんなミニサイズの
つっぱり棒がないのだ…

父、作。ダンボール柱
私、作。100均レンガ



【今日のできたこと・来週の予定・
  モノマップ】


⬜︎ラジオ体操
⬜︎くもん200のうた
⬜︎洗濯機横の隙間埋め
⬜︎テレビ台支え作り
⬜︎保留物整理

 →・ベビザラス・西松屋で貰った
  お試しセットに入っている、
  パンフレットの整理。
  ・役所で貰った、パンフレットの整理。

⬜︎1週間の献立・買い物リスト作成
 →来月からは料理がんばる!
 まずは献立と食材を週末に準備。

⬜︎モノマップ
 どこに何をしまったか、写真に撮ってメモ。
 →整理整頓してると、
どこにしまったか、分からなくなる。
時間が経つと存在自体忘れ、
 同じものを買ったりすることがある…

  それを防ぐモノマップ!

これから物が増えたり、
 収納場所を変えた時に、
 更新できるかが鍵となる。

 ちゃんとできるか、様子をみよう。

モノマップ


みなさんは
・どんなことに興味があって
 フォローしていますか?

・どこに何があるか分かるような
工夫していることはありますか?

よかったら、教えてくださいな。


良ければ、見たよ感覚でスキ、
フォローいただけたら嬉しいです。


プティ子




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?