見出し画像

【産休6日目】6/24妊娠29週*運気と気分を上げる!私のおうちの素敵なカウンター♪


おうちの中で、気分が上がる
パワースポットはありますか?

わたしの場合は、カウンターだ。
賃貸のアパートに住んでいるが、
イエローの壁とリビングにカウンターが
ついている、なかなかおしゃれな物件だ。

このカウンターに
旦那から記念日のたびに貰った
プレゼントなどを飾っている。

綺麗なお花や旅行の思い出など。
飾るようにアクセサリーも置いている♪

お化粧やスキンケアも
ダイニングの椅子に座ってやっている。
手の届くところにグッズがあるので
とても便利だ。

お化粧ケースも色々試したが
特によかったものが、
スタンダードプロダクツの透明化粧ケース。
カウンターが白だから
映える。映える。
使いやすいし、買ってよかったアイテムだ。


今日はカウンターの整理整頓。
あまり散らかってはなかったが
いるもの・いらないものを仕分けして
被ったホコリを拭き取る。

すると、いつにも増して
清々しく、
美しい空間になったような気がする。
片付けをすると、
気持ちも運気も上がるような気がして
とても良いものだ。


【今週の計画】


⬜︎お家整理整頓
 6/19〜6/30

①ベット下資料整理
 ②部屋クローゼット整理
 ③キッチンシンク下整理
 ④キッチン横クローゼット整理
 ⑤食器棚整理
 ⑥カウンター整理

 ⑦旦那クローゼット整理
 ⑧洗面所下整理
 ⑨洗濯機横隙間ブロック作り
 ⑩テレビ台修繕

⬜︎写真フォルダ整理 
 6/24〜6/30


【今日できたこと】

⬜︎ラジオ体操
⬜︎くもん200のうた
⬜︎カウンター整理
⬜︎食器棚整理

 引越ししてずっと敷けてなかった、
 食器シート敷けた。
 かわいい食器が眠ってたけど
 どのタイミングで使うか
 悩ましいのがあった。
 とりあえず、取り出しやすそうな
 ところに置いておく。

⬜︎写真フォルダ整理
 ずっと残すものは、お気に入り登録。
 いらないのは削除する作業。
 少しだけした。

⬜︎notes投稿
 平日の方が、スキを貰えるような
 気がする。

・トイレ掃除
・洗面所掃除

みなさんは
 ・おうちの中で、気分が上がる
  パワースポットはありますか?

 ・あまり使わないお皿はどうしてますか?

 よかったら教えて下さいな。

良ければ、見たよ感覚でスキ、
フォローいただけたら嬉しいです。


プティ子より

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?