見出し画像

初投稿【今日から産休スタート!】産休中にやりたいこと


入社10年目 初めての産休。
今まで一生懸命働いてきた。

約10年働いて、突発休なんて
5本の指にも入らないくらいしか
休んでいない。

そんな私が
こんなにも長くお休みをいただいている。

大人になってから
長期休みを過ごせるなんて
とても貴重だ。

今しかできない、
今後のためになるようなことを
たくさんしておきたい。


今日は産休中にやりたいことの
スケジュールを作成。


【期間を決めてやること】


⬜︎ベビーグッズ調べ・買い物 
 6/19〜7/31

⬜︎赤ちゃん名前
 6/19〜7/31

⬜︎保育園
 6/19〜7/31

⬜︎アプリ整理
 6/19〜6/21

⬜︎お家整理整頓
 6/19〜6/30

⬜︎連絡先・メール不用配信 仕分け
 6/19〜6/21

⬜︎ メモまとめ notes 見返したい映画。
⬜︎ メモまとめ notes勉強になった本。
⬜︎ メモまとめ notes心に残った言葉。
 6/19〜notes 1日1投稿してなくなるまで

⬜︎1週間のルーティン作り
6/19〜6/30

⬜︎写真フォルダ整理 
 6/24〜6/30

⬜︎メモまとめ 
 7/1〜7/7

⬜︎旅行アルバム作り・ムービー作り
 7/8〜7/14

⬜︎おばあちゃんへのアルバム作り
 7/15〜7/21

⬜︎2024年度のアルバム作り
 7/22〜7/28

【継続的にやること】


⬜︎旦那と2人の時間楽しむ
⬜︎1週間まとめ買いした献立
⬜︎本を読む。
⬜︎絵本を読む。
⬜︎くもん200のうた
⬜︎ラジオ体操
⬜︎note 毎日の日記
⬜︎週1散歩

【ゆとりができたら
      やってみたいこと】


⬜︎カリンバ
⬜︎ピクニックできるとこ探し。
⬜︎戸建て
⬜︎チャットGDP
⬜︎ハンドブレンダーで料理
⬜︎カラオケ練習
⬜︎踊りたくない人間からの脱出


やりたいコトが
たくさんあってワクワク♪

こうやってリスト化すると

「今までやりたいな」と思っていたけど
時間がないと後回しにしてたり、

「そういえばやりたいと思ってたな。」
ということがでてきたり、

ダラダラと産休を過ごすこともなさそうだ。

1番はベイビーちゃんが
元気にすくすく育ってくれることなので
無理せず素敵な時間を過ごしていこう♪

みなさんは
⭐︎産休中に何をして過ごしてましたか?

⭐︎産休問わず、休日の有意義な過ごし方♪

があれば教えてくださいな。

良ければ、見たよ感覚でスキ、
フォローいただけたら嬉しいです。


プティ子より


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?