見出し画像

【セール情報】Reader Storeにて「リモート期間を充実させようフェア」開催中です!

こんにちは、impress QuickBooks編集部です。

ソニー・ミュージックエンタテインメントが運営する総合電子書籍ストア「Reader Store」では、リモートワーク期間に最適な「リモート期間を充実させようフェア」を開催しています。

今回のフェア対象は、片付け術やリモートワーク術、腰痛改善など、リモートワーク期間中のあらゆるお悩みの助けになる書籍ばかり。全品30%引き(無料作品を除く)となりますので、ぜひこの機会をお見逃しなく!開催期間は9月23日(水)まで。

■オススメ書籍を一部抜粋!

片付けパパの最強メソッド ドラッカーから読み解く片付けの本質

画像1

【内容紹介】
参加者延べ2000人以上、満足度96%超の大人気ワークショップがパワーアップして待望の書籍化!

「片付け」といえば「部屋(モノ)の整理」を思い浮かべる方が多いでしょう。しかし本書でお伝えするのは、“マネジメントの父”と称されるドラッカーから導き出した「人生(コト)を整える」ためのメソッドです。

本書は延べ2000人以上の方が受講、96%超の満足度を誇る大人気のワークショップをベースにしています。さらに、そこでは語りきれなかったさまざまな内容も加筆しました。

本書を読むことで、片付けが得意な人もそうでない人も「片付けの基本の基」を学ぶことができ、そしてそれを人生にまで応用することができるようになります。

片付けにお悩みの方はもちろん、本気で自分を変えたい、さらに一歩飛躍したいという方には必読の1冊です!

マンガでわかる!幼稚園児でもできた!!タスク管理超入門

画像2

【内容紹介】
何度も挫折したタスク管理、幼稚園児ができる!?

「そんなこと、あるわけない」と思ったあなたにぜひ読んでいただきたい!

どうすればタスク管理を継続できるのか、幼稚園児でもできるコツとともに、読みやすいマンガでお伝えします。

「タスク管理は難しい」とは、もう言わせません!

リモートワークで生きていく! ~リモート歴2年以上の私が教える完全ノウハウ~

画像3

【内容紹介】
自宅環境の整え方や便利なITツール、企業視点でのマネジメント法など、リモートワーク(テレワーク)に必須のポイントを網羅的に解説。

リモートワークを始めたばかりの方、これからリモートワークを導入したいという方は必読の1冊です!

Valuesist(バリューシスト) 働き方改革時代に社員のやりがいと生産性を高めるバリュー経営法

画像4

【内容紹介】
GAFA、メルカリ、TOYOTAも実践。企業の成長のカギがここにある!

マネジメントの父・ドラッカーが提唱した、企業における重要な経営指針「ミッション・ビジョン・バリュー」。

このうち、変化の激しい市場環境で最も重視するべきなのはバリュー(ミッションとビジョンを達成するための指針や価値観)である。

「バリューシスト」とは、著者である水野元気氏が代表取締役を務める株式会社情熱による造語。理念の実現に必要な「バリュー」を体現できる人材のことを指す。

本書は、今後の企業経営でバリューが重要となる社会的な背景を解説し、バリューを根付かせるためのステップやバリューシスト人材の育成法など、これからの経営者・人事担当者に必須の知識をアップデートしていく。

「速効」15分あれば大丈夫 マンガだけでわかるスピード仕事術

画像5

【内容紹介】
「電子書籍元年」も過ぎて久しいのですが、多くの方はまだ、電子書籍を読むことに慣れてはいません。
そこで今回「マンガ」という表現方法を採用しました。電子媒体で文章を読むのは大変でも、マンガであれば読みやすい。そして、マンガならば、文章を用いずに伝えられるたくさんのことがある。そのように考えたからです。このマンガが伝えたかったことは、高速仕事術のエッセンスです。

その中には
「いつまでも居直る常連タスクはどう処理すべきか?」
「タイマーをどう使えば仕事が速くできるのか?」
「メールに気を散らされないためにはどうしたらいいか?」
「DropboxやEvernoteなどの最新のサービスはそもそもどのように使ったらいいのか?」
「メモすることはそれほど大切か?」
などといった、ごく基本的な考え方が描かれています。


▼リモート期間を充実させようフェア