多動鴉と繊細猫 『国際女性デーだそうです。』


◯ずる休みした鴉。結局夜18時まで寝ていたそう。
まあ、お皿洗いしてくれて、晩御飯作ってくれたから良いとします。


◯以下、個人的意見ですので広い目で読んでください。

男女平等ってなんでしょう?
性別関係なく、各々に得意不得意があって、適材適所があるよねって思う。

鴉と猫の場合、鴉が頑張って外で働いてくれてるから、家ではゆっくり休んで明日に備えてほしい。だから猫が家事をする。

鴉は「家事やらなきゃ、離婚されちゃう〜」と無理しようとする。
これだけ「家事をする男性が偉い」とか提唱されてたらそう思うのも無理がない。


外で働く女性も、主婦として家庭を守る女性も素晴らしい。
外で働く男性も、主夫として家庭を守る男性も素晴らしい。

そこに強弱なんかないのに、メディアの取り上げ方は偏ってるなーと感じた。みんなそれぞれの課題があって、頑張ってるのは一緒だから。

みんな偉い! 

「女だから」「男だから」って評価されたり、力を発揮できないのは違うよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?