見出し画像

こどものつぶやき 子どもたちがつぶやいたことをまとめました ⑥

樹(いつき・仮名)3歳のつぶやき


私の車はビスタ、夫はマークⅡです。
樹(いつき)が言っています。

「ママの車、ビスタ。
 パパの車、マークツだよ。 
 マークツって、
 あしにはくものだよ」

まあ、くつ! 違う違う。


                (●'◡'●)


私は化粧を取った顔を間近で見て、目を真ん丸にして言いました。

「ママの顔、
 あわがいっぱい」

しみ、そばかすなんです(´;ω;`)


               (●'◡'●)


保育園の畑にかぼちゃがなりました。登園の時それを見て、思わず出た言葉です。

「かぼちゃが、
 どっすんって、できてるね」

かぼちゃの重量感が伝わる言い方だなと思いました。


               (●'◡'●)


大粒の雨が降っていました。

「わあ、
 雨が、ボッチャボッチャふってる」

ザーザーでもなく、ばしゃばしゃでもなく、樹にはボッチャボッチャと感じたのでしょう。
雨、大粒でしたから。  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?