見出し画像

こどものつぶやき 子どもたちがつぶやいたことをまとめました ⑪

樹(いつき・仮名)3歳のつぶやき

おじいちゃんにアメをもらって食べてばかりいるので、母に怒られました。
次の日。

「いっちゃんのおなかのなかに、やさしいオニとあめオニがいるの。
 やさしいオニが勝って、あめオニがにげちゃったの。
 あめオニが、いっちゃんが豆食べたから、
 そーっと、にげちゃったの。
 だって、オニ、きらいでしょ。豆。
 食べれる豆。
 いっちゃんのおなかから、あめオニがいなくなったの。
 いっちゃん、あめ食べなくなるの」

ちょっと怒りすぎたかな。
たまになら食べてもいいんだよ。あめ。

              (●'◡'●)

寝る前に「アリババと40人の盗賊」を読もうと言った後、
布団を敷いている私の周りで、

「♪ 49、49、49、47、48、49のかいぞく 44、45、46、48のかいぞく
  41、42、43のおとうさん 43、42、46のおかあさん
  さあみんなでわらいましょう
 ♪ 45、47のかいぞく 44、45、46のかいぞく
  さあみんなやめましょう
 ♪ 49、42、43に5、6、20
  49、49 ボコオンナ
  ねむるー あなとー い、え、ば
  44、45、46、49の、おーまーけっ」

ボコオンナ、ねむるあな、何それ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?