見出し画像

こどものつぶやき 子どもたちがつぶやいたことをまとめました ⑧

樹(いつき・仮名)3歳のつぶやき


樹(いつき)が霊柩車を見て、ため息をつきながらつぶやきました。

「ママ、りっぱになってるね」

 
            (●'◡'●)

パパが外から帰ってきました。

「パパ、どこいってたの?」

パパ「草、むしってたの」

「クサムシ? クサムシー?」

樹は昆虫が大好き。そんなムシ、いそうだものね。


            (●'◡'●)


目的地に到着しました。
ママ「駐車場あいてるかな? あ、あいてた」

「いっちゃん、注射するの?
 ママ、いっちゃん注射するの?
 しないよね。
 ママ、するんでしょ。
 ねえ、ママ、注射するの?」

ビビりまくっていました。


             (●'◡'●)


パンの上に、キャベツ、目玉焼き、ハム、チーズをのせて食べていました。

「パンくんが、おもそうだね」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?