見出し画像

こどものつぶやき 子どもたちがつぶやいたことをまとめました ⑭

花歩(仮名)6歳のつぶやき

ドラえもんが野球中継で見られなくなりそうです。

「野球、雨だったら、ドラえもんやるの?」

母「うん。雨、やんだら、野球やるよ。
  地面がぐちゃぐちゃでもやるよ」

「野球、外でやるんだもんね。
 雨、やんだら、やるのね」

すると花歩、急に戸惑った顔になって。

「ママ、じゃあ、ドラえもん、どこでやるの?
 へやの中?」

                                             (●'◡'●)

運動会の朝、

おばあちゃん「花歩ちゃん、救護班って、あらせんかな。
       きずしたら、連れてくとこ。
       昔、あったわな、救護班って」
おじいちゃん「救護班、あるだろうかや」

花歩、驚いて、

「そのごはん食べたら、きずがなおっちゃうの?」    



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?