見出し画像

寝付けないあなたへ…翌朝スッキリ目覚める方法

皆さんは、日中強い眠気に襲われたことはありませんか❓

朝の目覚めが悪かったり、体がだるくてやる気が出なかったりと…。そういった状態が続いてるのは睡眠負債の可能性があります。

睡眠負債とは慢性的な寝不足が続いてしまい、借金のようにそれが積み重なって様々な不調や病気のリスクを高めてしまう恐ろしい負債なんです(゚Д゚;)

僕は仕事柄、規則正しい生活をすることがなかなか難しく…鼻の通りは良くなったとはいえ、平均睡眠時間は休みの日を含めても6時間もなかったと思います。

ある日の事…昼食を終えて午後から、さぁ仕事再開だぁᕦ(ò_óˇ)ᕤ って時に…

人があまり通らず、シーン…と静まり返っているオフィスビルの地下での勤務でした。

眠ってはいけないとはわかっているものの…
コックリコックリ…と。

ヤバい、ね、眠い(p_-)

さすがに鼻風船は出てないけど^_^;

コツコツコツコツ…と、徐々に足音が自分の方へ向かってきているにも関わらず気付かない。。。

交替に来た先輩から『大丈夫?』と言われ、居眠りしてるところを見られてしまいました(・・;)

反省の気持ちと同時に恥ずかしさが込み上げてきたという出来事があったのを今でもよく覚えています。

やっちまったなあ。。。

きっと皆さんもこういった経験をした方もいるのではないかと思います。

当時やっていた仕事は残業も多く、明らかに寝不足の状態が続いていたが仕事はまだ辞められない状況だし…

他に何か改善点はないのだろうか?…と自問自答していたら、枕の重要性について書かれていた記事をネットで見つけました。

そこでショッピングモールの寝具売り場にあるオーダーメイド枕のコーナーに行ってそこのアドバイザーに相談し、ついに自分に合った枕を手に入れることが出来たのです❗️

ゲットしました!👍

多少値段は高かったけれど、これからの事を考えると半永久的に使えるのであればいいかなと(^^)

実際に使ってみたら以前使っていた枕とは比べものにならない位、フィットしました!

今までは体が疲れてるのに寝つくまで時間がかかっていたこともあったけれど枕を変えてからは寝つきが良くなり、日中の強い眠気も少なくなりました(^^)/

今日も頑張ろう!!

たかが枕?と思う人もいるかもしれません。

でも自分に合った枕は睡眠の質を向上させるのに重要な役割を果たしてくれます。自分の体にあった枕の高さが一番重要です。高さを合わせた後、素材を選んだりもできます。

詳しくはショッピングモールにあるオーダーメイドコーナーにアドバイザーがいるので、まずはそこで相談するのがいいと思います(^o^)

ここまで読んでいただき、ありがとうございました<m(__)m>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?