最後は前向きに。

私の大学って頭良い大学ではなくて、そこにはやっぱり一定数、教養や知識がない人がいる。

私も完璧には程遠いけど、賢く思いやりがある人になれるように日々努力してる。

それにこの大学が嫌だと言ってもそれは今は仕方ない。
私の勉強レベルに見合った大学はここだったわけだから。でもなんか疲れる。

たまにそのような人の色々な話を友達から聞いてると、もっと勉強して良い大学目指せばよかったと思う。

もっと色々な話ができて、夢について語れて、思いやりや賢さを持ってる人たちがいる場所が。

けど多分どこに行っても同じような人はいる。

だから人の振り見て我が振り直せじゃないけどそのような人たちを見てて学ぶこともあると思う

あと大学の中でも気が合い、仲良くしてくれる友人たちを大切にしようと今日思ったし、思いやりや賢さに欠けてる人の話を聞くのは精神衛生上良くないから今後一切聞くのやめようと思った😉

それに大学という場所はまだまだ長い人生の一つでしかないから、悲観せず楽しく生きていこう!と思った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?