見出し画像

ウクレレイベントレポートinハンズ札幌店

こんにちは、北海道札幌市で北海道産木材を使用してウクレレを製造しているクワイアンウクレレです。

3月になりましたね。札幌も雪が降る日よりも溶ける日の方が増えました。
長い冬が終わりを迎えてます。
そんな今日この頃ですが、先日ハンズ札幌店でウクレレ展示販売&ワークショップを行いました♪

以外かもしれませんが、弊社スタッフが対面販売できる環境であれば、楽器店以外でも色んな場所で販売します。
ハンズ札幌店さんでも何度もイベントさせていただいているんです。ありがとうございます☺

楽器店に行くほどではないけれど、楽器には興味がある。そんなお客様にとってもご好評です。

今回のハンズ札幌店でのワークショップはテーマを変えた2種類用意しました。

テーマ1
癒やしの音色で指先簡単エクササイズ 〜エゾマツウクレレで楽しく脳トレ〜
音楽好きだけでなくてもウクレレを楽しめることを感じていただくために、こんなテーマにしてみました♪
メロディを1音1音奏でるレッスンでしたが、参加された皆様良い感じに指先エクササイズしていましたよ~

テーマ2
エゾマツウクレレを奏でてみよう! 〜簡単に弾ける定番曲にチャレンジ〜
ウクレレらしいコード弾きの演奏レッスンです。
簡単でも綺麗に音色も皆様奏でていらっしゃったので、ハンズ店内のお客様もついつい振り向く良いワークショップになりました~☺

イベントの感想

今までワークショップは1種類だったのですが、今回は初めて2種類を同日開催しました。
回数も増えたので「集客率が下がってしまうかな💦」と思っていました。
ですが、ふたを開けるとびっくり!両方のワークショップにご参加される方が多く、半分以上の回が満席になりました👏

さらにはじめましての方だけでなく、ワークショップのリピーターの方やウクレレ電車(前回の記事)にご参加の方まで!
本当にありがとうございました!

皆様、どちらのワークショップも楽しんでいただけたようで本当に良かったです。
また、次回も楽しんでいただけるように頑張ります。

次のイベントレポートは
3月8日から14日までの広島県 福山天満屋 (1階婦人雑貨フロア)での「春の北海道物産と観光展」
または
3月21日から27日までの北海道 丸井札幌大通館3階YORIAImarket での「くまクラフト展・くまの棲」
を予定しています!

お楽しみに!

#企業のnote


この記事が参加している募集

#企業のnote

with note pro

12,795件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?