見出し画像

ウクレレ電車お疲れさまでした

こんにちは、北海道札幌市で北海道産木材を使用したウクレレを製造している、クワイアンです

2月も下旬になってくると、湿り気がある雪が増えてきました
だんだんとこれが雨になっていくのかと思うと、もう冬の終わりが近いことを感じます

実は、先日弊社主催のイベントを開催しました
その名も「ウクレレ電車」

2月12日集合写真
2月13日集合写真

そもそも「ウクレレ電車」とは

札幌市街地を走る路面電車「札幌市電」を貸し切り、車内でウクレレアンサンブルやライブを行う、スペシャルなウクレレイベントです!

2023年2月の「ウクレレ電車」はスペシャルサポーターとして全国的に大活躍中のウクレレプレーヤー鈴木智貴さんにご乗車いただきました🎶


ワークショップは皆さん真剣です
揺れる車内での演奏は体幹トレーニング⁉️

市電の車内はとっても狭いです💦
なので、入場時にはお客様にもご協力をいただき皆様譲り合いながら席に座っていただきました(ご協力ありがとうございました)

ただ、その狭い電車の中というのがまた最高のシチュエーションなんです✨

参加者みんなで行うウクレレワークショップでは一体感が最高でしたし、最後の鈴木さんのライブでは距離感がもの凄く近い❗️触れちゃう❗️😆

鈴木さん自身からも「こんなに一体感があるステージはなかなか無い経験で楽しかった」とお言葉いただきました。

次回開催は未定ですが、少しずつ札幌のウクレレイベントの定番の一つにしていきたいなと思っています。

改めてご参加いただいた皆様ありがとうございました❗️
最高のパフォーマンスをしてくれた鈴木智貴さんも本当にありがとうございました❗️❗️❗️

北海道新聞にも取材をしていただいたので、当日の様子が少し動画でも見られますよ♪


次回開催の後押しになりますので、良いイベントだなと思ったらクワイアンを応援していただけると嬉しいです😆

イベントレポートできるだけ書きます💦
次回イベントは2月23日からハンズ札幌店です🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?