見出し画像

巴 -オリジナル曲-

久しぶり、和風ロックです。
お盆休みということで、お盆といえば和風です(?)

ずっと気になってたお琴の音源を買いまして。
手術後の流動食で頑張ってる自分へのご褒美です。
ちなみに1週間で2キロ痩せました(話それすぎ)

そんなわけで作ってみました。

今までのお琴はKOMPLETE14にも入っているEAST ASIAのお琴でした。
この音源もコスパすごくよくて好きなんですが。

今回買ったのは、SONICAの「KOTO 13」です。

実はSONICAの音源は、津軽三味線も持ってます。

というわけで、一緒に使ってみたい!ということで作った曲です。

お琴の音は和風ロックの中だと埋もれてしまいやすい気がして、バランスとるのが難しかったなぁ。コンプレッサー使って音を持ち上げようと思ったけど、それじゃただうるさくなっちゃって琴だか三味線だかわからんぽいしどうかなーと思って、こんな感じにしてみました。

でも、さすがSONICAの音源は、ほんとに音が良い。
比較とか自分にはできないけど、作ってて気持ちがいい。

タイトル絵はフォトギャラリーで「忍者」で検索したところヒットしたのですが、AIで描かれているそうです。イメージぴったりだから僕の中でこの子のテーマソングにして、この子の名前はトモエちゃんでいいやってことになりました(笑)

台風もきてるようですが、皆さん有意義なお盆休みを^^

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?