見出し画像

北風 -オリジナル曲-

急に寒くなってきましたね!
というわけで、寒そうな曲。久しぶりに作った曲のアップです。
といっても、先月作ったものですが。

写真のような、冬の荒波ざっぱーんをイメージした曲です。
(写真は素材サイトよりお借りしてきました)

和太鼓と津軽三味線、やはり王道ですね。
他にもいろんな音を追加しようと思って作ってたけど、シンプルなほうがいいかと思って消しました。

音源的に使ったのは

・SONICAの津軽三味線
・TAIKO CREATOR(太鼓)
・DAMAGE(パーカッション)

です。みんないい音なので、すぐに雰囲気が出せていいですね。

寒くなったらnoteでも公開しようと思ってたんだけど、本当に急に寒くなっちゃって(笑)
周りでも体調崩している人がちらほらいます。
どうぞ風邪など引かないようにお過ごしください!

今回の曲とは関係ないけど、冬の海の曲と真っ先に思い浮かぶのは、津軽海峡冬景色。大好きです。
竜飛岬には曲が流れる石碑があるんだけど、いきなり2番から流れるんですよね(笑)

素材として使いたいと思ってくださった方がいましたら、こちらで。。


ではでは。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?