見出し画像

戦いをやめて/いつもあなたを(instrumental) -オリジナル曲-

久しぶりに音いじりする時間が取れました。
「Audiostockを読む」シリーズは時間がない中で仕込んでましたが、やっぱり曲を作ってると楽しいですね。

今回は2曲です。

「戦いをやめて」という曲は、タイトルと裏腹に戦争をイメージした曲です。とはいえ、僕は戦争の現実を体験したことがありませんから、本当にイメージでしかないのですが。日々テレビなどで見る悲惨な映像を見て心を痛めています。そんな映像に乗っていそうな曲です・・・

対して2曲目は「いつもあなたを」という曲です。
こちらはエレピのメロディにアコギ、リズムマシンを乗せてみました。
片想い、恋愛の切ない曲にしようと思ったけど、平和を願う、そんなイメージが浮かんできたりしました。

いずれもaudiostockにも申請しているのでループ仕様の曲になっています。

タイトルに使わせていただいた画像は「いつもあなたを」を再生させながら聴いていたら見つけまして、イメージに合っていたので載せさせていただきました^^

1日も早く、戦争が(前向きな形で)終決しますように・・・

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?