Take it EZ -オリジナル曲- (EZKeys2使用)

安直なタントルですが、なんとなく作ってみたんで(笑)

今週リリースされたToontrack社の新しいピアノ音源「EZkeys2」を使ってみたくて、1曲赴くままに。なのでタイトルがそういう感じ(笑)
なお、ベースは同じくToontrack社の「EZBass」です。

EZkeysは1のときから使ってて、2の発売決定のあと先行予約してました。
詳しいレビューはいろいろプロの方がしてくださると思うけど、僕が思ったのは1から正統的に進化してるなぁ、と。かっこよさげな曲すぐできますね。ピアノを弾けない僕でもこんな曲を気軽に創れるなんていい時代になったなぁと思います。(他の楽器も弾けませんが・・・)

なお、あとはギターとドラムしか鳴っていませんがNI社のkomplete14に入っているelectric mintとempire breaksを使ってます。

もっとちゃんと作り込めばもっといい感じになると思うけど、まずは文字通り気楽に、遊んでみた曲です^^


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?