見出し画像

ロンリールーム -オリジナル曲-

どことなーく、1人部屋で寂しげに物思いにふけるような、そんな雰囲気の曲を作ってみました。タイトル画像のくまさん、なんとなくシンクロしてたのでフォトギャラリーよりお借りしました。

曲としてはヒーリング的なエレクトロニカ、といったところでしょうか。
4分半ほど鳴ってます。お時間のあるときにでも。

ドラムキットは、なんとなく家にあるサンプル素材を組み合わせましたが、ハイハットのフィルインっぽいような感じのものは「BreakTweaker Expanded」というizotopeが出していたソフトを使って音をスライスして鳴らしています。(今はもう売ってないようですね)

アコースティックギター(こちらはample guitar)とともに曲のメインを奏でてくれている音、どことなく昔のファミコンっぽい雰囲気ありませんか?こちらは「Magical 8bit Plug 2」という、いわゆるチップチューンの音を手軽に出せる音源です。ファミコン「っぽい」じゃなくて完全に再現もできます。
こちらはフリーソフトですね!提供してくださる方はありがたい。

久しぶりに土日とも家にいられたので作ってみたんですが、音の出だしをふにゃっとさせることで曲全体が柔らかくなったようですね。まったりと落ち着きたい気分のときにも、いい感じかもしれないですね。
聴きながら寝ちゃいそう(笑)


素材としての使用してくださる方はこちらからお願いします。


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?