見出し画像

カルマの話

昨晩は4時過ぎまで親友とオンライン麻雀してました。
三麻の半荘(ハンチャン)×11回

今はオンラインで簡単に麻雀できるから本当に便利な世の中になったと思います。

もう既にあるかもしれませんが、オンラインで麻雀大会の世界戦なんかもありそうですね。
ルール違うしないか。
私のbucket listの中に

たった一人でフリーの雀荘で打ちたい。

日本語の喋れない中国人三人とオンラインでもいいから中国麻雀をやってみたい。


というのがあります。
麻雀の話は超絶長くなるのでまた今度。

二盃口が上がれて嬉しかった。


ほんやりと6時過ぎに歯を磨いて軽く寝て
それから8時に起床して朝食を食べ(一日三食がキツい)
いつも助けてもらってる私の大好きな先輩と電話してました。
彼も入院生活の苦しみを理解しているので長電話にも付き合ってもらって
いつも感謝しかないです。

なので、本日はいつもとは違う流れになりました。
金曜なので風呂のリミットは14時30分まで。
血流をよく流してからのリハビリになりました。

部屋に戻ってからはダラダラとYouTubeを流して寝てました。
昨日とは違ってゆっくりとした時間を過ごしてます。

何の前触れもなく青天の霹靂の如く起きた悲劇の事故。

もう二度と元には戻れないです。

人生2度目の大怪我なので分かります。


18歳で左の視力を失い。
42歳で左腕、右脚の機能が衰弱。
次はいつ?

全然死なないというか、死ねないというか、、ある意味頑丈ではある。
先生達は回復力に感心して下さっているので自主トレリハビリも辛くてもこのまま続けよう。

しつこいようだけど、エア縄跳びの効果は絶大でメンタルが整ってきてる。
片足で跳ぶのは結構大変だけど心労するよりは全然いい。

突然ですが、私は運命を信じています。

つまりこの大事故は起こるべくして起こったカルマだと心身ともに感じてます。



現実を見よう。

これから待ち受ける益々の貧しさを。

腐敗しきった政治屋に期待なんて出来ない。

国に期待出来ないから個人主義を更に加速しよう。

だから、なるべくもっと沢山の人達と逢っていこう。

それで多くの人達が幸福になれるように考えて行動しよう。

努力しよう。

負のカルマを払拭する為に。

正そう。人生を。

背筋伸ばして真っ直ぐ直れ。

今日は前向きな感情でずっと落ち着いてる。
今朝から振り返ってみれば、電話で結構人と話してるからかもしれない。仕事だけではなく。
大阪の友達からも心配の電話があって嬉しかったし。

こんなUselessな私でも今日はなんか前向きになれた日でした。

本日も精神的なこじらせ入院患者の日記にお時間を費やして戴き有難う御座いました。感謝。

終わり〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?