見出し画像

『中村仲蔵』備忘録(2024.3.8)

御園座 (花道あり)

江戸時代、歌舞伎の世界の話だけど「あざす」など現代の台詞もあり笑ったり泣いたり忙しい
舞台装置が素晴らしい 奈落から上の役に行くに連れ階数も上がる
斉藤りおくんの女型の所作に目を奪われた
市原隼人兄さんの大胸筋と大腿四頭筋に目が…
竜也さんのういろう売りの長台詞
あれはもう何を見せられているんだろう…とまで思える素晴らしい出来 プロフェッショナルにて台詞を台詞じゃなくなるまで体に染み込ませるみたいなことを言ってたのを思い出す
圧倒的練習量
面白い芝居がしたい 役者のサガ 血筋関係ない 藤原竜也の真骨頂
「灰皿を投げないでください」竜也にしか言えんアテ台詞⁉︎
随所に笑いあり涙ありの怒涛の3時間  適材適所という感じで役者って素晴らしいなぁと思う(毎回)
カテコ3回目でスタオベ、4回目で高嶋のお兄ちゃんから「名古屋のお客様は神様ですー!!」で〆

『中村仲蔵』は落語▷中村勘九郎主演ドラマにて履修済み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?