マガジン

  • ポーター先生の「競争の戦略」読書会

    • 6本

    GLOBIS経営大学院大学の井手講師「経営戦略」の受講メンバーによる「競争の戦略」読書会の活動報告です!

記事一覧

Day3 競争の戦略読書会 2022/04/30&05/05

■154頁 注文一件当りのサービス・コストは、注文量に関係なくだいたい決まっているからである。サービス・コストは、主に書類作成費と注文処理の費用であり、これらの費用…

Belle
2年前
5
Day3 競争の戦略読書会 2022/04/30&05/05

Day3 競争の戦略読書会 2022/04/30&05/05

■154頁
注文一件当りのサービス・コストは、注文量に関係なくだいたい決まっているからである。サービス・コストは、主に書類作成費と注文処理の費用であり、これらの費用は、注文量の大小にはあまり関係なくほぼ一定 ➡ B2CよりB2Bが強い理由の1つでしょうね。
→ サービス・コストに関してはB2Cの方がかかる点についてagreed。

■155頁
「買い手が他とは異質の購入ニーズを持ち、そのニーズに応

もっとみる