見出し画像

歴史は繰り返す②


QPのワンポイント英単語

debunk 〜の正体を暴く
米俗語でnonsenseを意味するbunkから派生、間違った/馬鹿げた主張の正体を顕にする、の意。

前回記事の動画最後の部分、「スペイン風邪」当時に、今と同様マスクをしている紳士淑女のカップルの映像に重なっている語debunkedはこの動詞の過去分詞。伝えられる「スペイン風邪」が実はそうではなかったことがバレた…と言うことになる。今回はその他3つの「感染症」についてである。


出典:The End of Germ Theory

(細菌学説の終焉)-  Spacebusters 


麻疹、水疱瘡、ポリオの実験


同じ頃、1919年10月のJournal of Medicine誌には、ニューヨークの医師Alfred F. Hessから編集者への手紙が掲載されている。手紙のタイトルは「麻疹および水疱瘡の伝染性についてのさらなる研究の必要性」。Hess医師はこう記している。

「貴誌掲載、1919年9月にジョンズホプキンス大学で行われた麻疹の患者の血液を注射して感染しなかった件についてのSellers先生の記事抄録を読ませていただきました。感染者の血液や鼻分泌物を介しても、Sellers先生がこの感染性の高い病気を健康なボランティアに移す事ができなかったと言うのは注目に値します。ただ実はつい先ごろ私自身、水疱瘡で同様な経験をしたんです。と言うことは、我々の行手には二つの病気が立ちはだかっている事になります。世界のこの地域において最も感染性の高い二つの風土病を、人工的に人から人に移す事ができないと言う事ですから。」

「スペイン風邪パンデミック」の真っ只中に、Hess医師が当時のあの地域で最も感染性の高い風土病の一つとして「スペイン風邪」を挙げなかったのは驚きであるが、さらに注目に値するのは「スペイン風邪」の他にも細菌感染症と言う事になっている二つの病気を伝染させることに失敗した医師が、そこにもう二人いたと言うことだ。

さて、1918年の「スペイン風邪パンデミック」から、1949年および1950年代前半に行われたポリオ感染実験まで時間を早送りしてみよう。我々は全く同じ問題に遭遇するのだ。Eleanor McBean医師の1957年著作、The Poisoned Needle(毒針)の105ページにはこう書かれている。1949年、アメリカで感染大爆発したポリオ流行時にニューヨーク州衛生局により行われた詳細な研究において、ポリオ患者との確実な接触を施してもポリオ感染を確立することができなかった後のポリオ感染爆発の際の米公衆衛生局の研究においても同様の陰性結果となった。つまり、ポリオは伝染性でないと彼らは学んだのである。これらの研究で意外な事実が分かった事についてTime誌がコメントしているのだが、いつどこでポリオに罹患するかは謎である、と述べている。

ウイルスが口や鼻を通って侵入するという仮説、言い換えれば、事実もしくは証拠がゼロでの想定、に則り、実験者たちは動物と人間両方を使い、徹底的に試してみる事にした。人間は、主に囚人と施設の孤児を対象にした。被験者たちは、ポリオ患者と密接に接触させられ、ウイルスを含むであろうと思われる患者からの物質を喉の鼻腔内に何度も綿棒で塗られた。この方法でポリオを再現することはできなかった。唯一注目に値した結果は、被験者たちが、検査用の綿棒に使われた漿液内の毒素による害で味覚と臭覚を失った※3ことである。これら失敗した研究のうち一つについては後でこの動画内で検証するので、見ていただければと思う。

John’s Hopkins Magazine誌は、1950年代にかけてもしくは中にはもっと長いケースもあったが、医師たちは、囚人、孤児、兵士、さらには生まれたての赤ん坊を対象に、被験者の完全な同意なしに、言い換えれば医療介入の目的について騙して実験を行っていた、と伝えているが、ウイルスやワクチンに関して大衆を騙すことに関して道徳的な線引きはそこらしい。

Chicken Noodle Soup?


さて、考えてみてほしい。もし政府食料庁でもサンドイッチ店でも、これ【動画内サンドイッチの画像】は間違いなくチキンヌードルスープですよと言いながら、チキンヌードルスープではなくサンドイッチを提供し続けたとしたら、あなたはどの時点でその主張の正当性を疑い始めるのだろうか?大手製薬産業がスポンサーについているウイルス学者たちの考え方の論理的誤謬を理解するために、また細菌学説は立証されていないのに、その正しさの可能性を示す証拠としてウイルス学者らが使うペトリ皿の実験には明確な欠陥がある事を確認するために、もう一度時を遡りポリオとは何なのか、もし菌が原因でないのなら何がスペイン風邪を引き起こしたか見てみよう。


以上00:15:39 までの動画内容について。


騙されて参加したポリオ被験者の方々、この実験もよく耐えて下さいました。まさに、What!?と言いたくなる、思い込まされてきた「常識」が覆された実験結果ですね。後世の私たちは、彼らが体を張って証明してくれた事を教訓にした方が良さそうです!ポリオだけでなく麻疹も水疱瘡も「ウイルスが原因」ってことになっていますが……、3種の実験で移らないって証明されましたよ。コロナはウソ、ではなく、ウイルスはウソ、ですね。

※3 なんかどっかで聞いたような症状ですね。


日本語字幕付き動画のリンクは、歴史は繰り返す①の目次からどうぞ。


よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきますね!