見出し画像

ゴールドジム主催マッスルゲートビキニフィットネス出場決めたら。

こんにちは♪
今日は、昨年2022年に、初出場した、ビキニフィットネス
に出るまでに、やったことをお話しします。
今年、初出場考えている方の、参考になればと思います。

昨年、2月に、パーソナルトレーニングの先生が出場された、マッスルコンテストを見に行ったのがきっかけでした。

ちょうど、60歳になる年だったので、
何歳になっても、挑戦できるんだよ!
って示したかったのや、
60歳の記念に大きなスタート作りもあり、
筋トレ歴6年、ダラダラトレーニングしても、ほぼ変わりない、自分への
大きな目標作りでもありました。

さてさて、私の話は長くなりそうなので
ここまでにして、
では、何から始めるか?
書き出してみます。
去年の様子はInstagramも見てくださいね!

https://www.instagram.com/kaoru_yogarecord/?hl=ja


まずはどの大会に出場するか?

大会と言ってもいろいろあります
(マッスルゲート・JBBF・FWJ・NABBA JAPAN ・JBBF・NPC I・ベストボディジャパン サマスタ)
また、その中でも、女子のカテゴリーもたくさんあります。
まずは、自分に合ったカテゴリー選びが大切!

ここから先は

2,949字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?